プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の息子が4月から不登校です。
部活動推薦で入学しましたが、勉強についていけず。
補習など受けていたら部活に参加できず、そして友達と温度差が出来てしまいました。
この時期から受け入れてくれる全日制高校はありますか?日本中全寮制どこでもいいです。

出来れば通信制、定時制は避けたいのですが…
(通信制は専攻科ですが私が通い、やる気がないとかなりキツかった)
(定時制は…知り合い発達障害の子が通っていて)

A 回答 (2件)

まずは確認です。

息子さんは全日制の高校に行きたいと思って貴方に相談したのですか?
出来れば通信制、定時制と貴方が貴方の息子さんの気持ちを無視して先走っているのなら、息子さんはきっと心を閉ざしたままになってしまうでしょう。
親として焦る気持ちはわかりますが、先ずは息子さんの気持ちに寄り添うことがなによりも大事だと考えています。
学校でも家でも居場所がなくなってしまえば更に殻に閉じこもって不登校どころの騒ぎではなくなると思います。
苦しいのは貴方ではなくて、息子さんであることを貴方が理解することが解決の糸口になるのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても息子には全日制の高校を卒業して欲しくて…

この時期に転校は引っ越すしかないでしょ…

• 0