アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け布団カバーには上下と表裏があるのですか?
上下と表裏はどのようにわかりますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 商品タグはどこについていますか⁉️

      補足日時:2021/02/03 08:24
  • また、上下の判断基準はどのようにすれば良いですか⁉️

      補足日時:2021/02/03 08:24

A 回答 (4件)

無地なのかな?


色・柄などのデザイン
縫製の仕方・商品タグの位置などで判断出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/06 08:16

ありません。

どちらも使えます。裏表よりも上下の方が大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/06 08:16

額縁、片面メッシュなどではなく、一見見分けが付かない表裏同一の物であれば上下も表裏(袋状の物を裏返すという意味ではなく、寝ている人側・外側という意味ですよね?)もありません。



布団を出し入れする口の紐結びやファスナーが中央にある物なら、それを表(人と反対の外に向ける)ことは必要でしょうけど、痛みや汚れを均一にという意味ではむしろ定期的に掛け替えるのも長持ちの秘訣かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/06 08:16

ファスナーの取り付け部分、端の生地が、ファスナーを隠すように、上側になる方が、表。

ファスナーが、むき出しになる方が、裏。
ファスナーを閉じた時に、ホルダー部分が、上なのが、頭。
私は、マジックで、上と書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/06 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!