ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今朝急いで着せようとしてしまい、2歳の娘のダウンコートのファスナーが、内側のナイロンの布地にピッタリ挟まってしまいました。完全にかんでしまっている状態で、ヘタに外そうとすると布が破れてしまいそうです。どなたか、こういう場合きれいにファスナーを外す「裏ワザ」等ご存知の方いらっしゃいませんか?
毎日氷点下の寒さで、このダウンコートがないと外にも行けなくて困っています。

A 回答 (2件)

ありました。

下記にリンクしますが、概要は、ファスナーの器具の後ろの部分に、マイナス、ドライバーを差し込むすると器具と布に、隙間ができます。噛んでいる布を引っ張っておわり。

サイトの中ほどに書いてありました。

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~torebi/itooke.htm
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。おかげさまで解決し、午前中に娘を連れて買い物に行くことができました。ありがとうございました。

こういう場合、とにかく挟まった両側の布をぎゅーっとファスナーに寄せます。

そして、娘さんなりどなたかに、その状態をキープしてもらい、
自分はファスナーの開いているところのすぐ下をそっと持ち上げつつ、
ファスナーの持ち手(っていうのかな、ベロみたいの)を、
噛んでいるところから浮かせる感じで、ゆるゆると引いていきます。
下に引くより、持ち上げていく感じ。

参考URL:http://dir.lycos.co.jp/life_style/everyday_life/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。おかげさまで解決し、午前中に娘を連れて買い物に行くことが出来ました。ありがとうございました。