アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布のボロボロ又は中が汚い人って、何か嫌悪感を感じて、この人自己管理が出来ないのかと思ってしまいます。
折り畳みの財布も性に合いません、長財布がいいですが、ファスナーで閉める長財布は嫌いです。
人それぞれですが、財布の意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

財布は人を表す一つのツールだと思います

    • good
    • 2

私はかれこれ30年同じ財布を使っています。


ほつれは所々ありますが、長く使っていて愛着がありますから変えようとは思いません。
 
中が汚い?人の財布をのぞき込む趣味があるのでしょうか?
それは止めた方がよろしい。
 
> 折り畳みの財布も性に合いません
これは単純にあなたの趣味の問題でしょう。
 
私が使っているのは札ばさみ。
非常に薄くて嵩張りません。
↓このようなもの
https://item.rakuten.co.jp/dressyholic/wl-l20492 …
 
長財布はスマートに見えるので一時使いましたが、スーツでなければポケットに収まらない。
結果として、ごくシンプルな札ばさみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな、前にドンキホーテでレジーで並んでいたら前の人が折り畳みの豚財布でした、レシートやら紙が財布から、はみ出てその人の身なりも、ヤンキー崩れでした、それを見て人間性は財布にも出ると思いました。
別に覗き込んだ訳でなく勝手に目に入って来ました。

お礼日時:2022/10/03 14:35

新品の財布にカードばかりの人を見ると嫌悪感を私は抱きますけどね!


使い古した財布!
その人の人生が出ている様で、好いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガードは必要最低限で良いと思ってますが、ボロボロの財布で、お札やら紙などが財布からはみ出てると、その人の人間性が出ていると感じます。

お礼日時:2022/10/03 18:51

財布の中が整理されてなくて汚いのはともかく、財布自体が古くてボロボロなのは、別に良いと思いますけどね。


思い入れがあるとかなにか理由があるもかもしれないし(誰かのプレゼントとか初給料記念に奮発したとか)、それに、まだ使えるのに無駄金をかける気になれないとかなら、逆に「財布の紐が堅い」人かもしれないですし。
財布ばっかりブランドものとか立派で、中身のない人(物理的な面でも精神的な面でも)の方が、嫌かな。
後半の長財布だとかファスナーがとかは、個人の趣味なので、私はどちらでも気にならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功者・会社の上役の人に、ボロボロの財布を使っている人は、なんとなく少ない気がします。

お礼日時:2022/10/03 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!