プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を、どのくらいの 期間で買い換えますか。
汚い財布を持ってる人に、良い印象がありませんし中の汚い人に嫌悪感を感じます。

A 回答 (8件)

色が剥がれてきたり薄っぺらくなってきたらカッコ悪いから買い替える!3〜5年かな?汚いの基準がそれぞれだからわかんないけど、私も汚い

財布の人はだらしなく見えるし不潔に見える!
    • good
    • 1

いつも7~8年くらいかな…(^^)



風水などでは、お財布の買い替えは3年に一度くらいのペースがいいそうですが、今のお財布は4年目です(^^)

プチプラですが、すごくお気に入りだし、そんなに傷んでもなくて綺麗なので、まだまだ使えると思います♪
    • good
    • 1

モノによりけりです。

例えば高級ブランドの財布はブランドネームに意味があり品質がいい訳では無いので3〜4年。一方で品質の良い素材を使用するメーカーの財布は革の経年変化の味わいを楽しむモノだと思うので10年以上は使えると思いますね
    • good
    • 0

傷、シワ、ほつれ、色落ちなど外傷が目立って来たら、そろそろ買い替えようかなと思います。



3万円くらいの財布なら10年は使えるでしょう。
    • good
    • 1

10年に1回ぐらいかな。

そんなに汚れているとは思わないし。
    • good
    • 1

安物なので1~2年です

    • good
    • 1

買い換えません。


持っていないので。
パスケースと小銭入れで暮らしています。
紙幣はあまり持ち歩きません。

財布で人を見るような人に嫌悪感を覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だらしない人って、貴方みたいな意見する人多いのよね。

お礼日時:2022/10/22 12:21

印伝に出会ってからは、10年スパン。


まーったく痛まないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!