プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布の汚い人の人物像が想像できます。
私は財布にレシートかを毎日財布から出して保管します、たまには忘れる事もありますが
何か財布が汚い事に嫌悪感を感じます。
財布の汚い人をどう感じますか?

A 回答 (20件中1~10件)

だらしないのだと思う。


カード類やレシートでパンパンの財布を見ると色々と察しますね…。
    • good
    • 1

>人の意見に反対ばかりする奴。


正直最初は見てくれが汚れている、としか思えませんでしたよ!、
そこまで汚れている、汚いという言葉で表現されるほど・・・は見たこととありません。
反対なんかしていません、それ以前のことです、と言っているだけ。
反対なんてする価値、皆無なんです。
潔癖症なんて言ううんでしょうか、好きなようにしなはれ、私には何の影響もありません。
本に「汚い」という表現が適当な内容なら、こんな回答になるんです。
    • good
    • 0

あなたがたまに財布の整理を忘れた時に同じように思われると思います。

日本はまだマシですけど、海外だと自分の方がその日たまたまでももうレッテル貼られるんですよ。だからあなたも特に中華圏にいたとしたら、その忘れた日の財布を見られたらずっと同じように思われます。あなたの他者に対する気持ちの問題なので、論点からずれてますけど、台湾では自分の方が『たまたま』でも『いつも』そうだと思われるので、非常にあなたの気持ちが主観的だなと思いました。客観的にそうだと見られていないからいいですね。中華圏はメンツがあるのでほとんど汚い財布は見ないです。レシートも電子化されて自分のバーコードがあります。そう言う意味ではこれからは財布の中はスッキリしていくのでしょう。
    • good
    • 0

財布が汚い。


表現力がお粗末すぎます。
財布の中身が整理さていない・・・・・なんでしょう。
財布の中身に限りません、整理整頓は理想です。
嫌悪感ねー、病的なきれい好きといわれる人もいますよ。
きれい、きれいにしすぎた結果、得たものは、アレルギーらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こう言う人いるのよね~
人の意見に反対ばかりする奴。
痛い所を指摘されて自分を正当化しようとする奴。

お礼日時:2022/12/28 11:14

他人の財布の中なんていちいちのぞき込まないので、特にどうとも思わないですね。


もちろん、自分自身の財布は、必要なものをすぐに取り出せるように整理しますが、それは嫌悪感とかなんとかじゃなく、実用面を考えてのことです。

この質問で、財布の綺麗な人でも、回答者さんたちにやたらと噛みつくようなしょうもない性格の人がいることがよーくわかったので、間違っても財布の綺麗さで人の性格を判断しないようにしよう、と学べました。
ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺もいちいち覗き込むような事はしないよ、だが人って結構その人の日頃の態度などよく観察してるからね。
態度・癖・身なりなど無意識のうちに出てるし、他人は客観的に物事を見れるから。
財布にもその人の人柄が出るから気を付けてた方がいいね。

お礼日時:2022/12/28 11:20

財布の汚い人は貧乏人が多いと言われています。

 

お札も整理整頓しないと!
    • good
    • 1

CIAって人おかしいですよね


執着してきて気持ち悪いですね
    • good
    • 1

別に他人の財布見ないし興味ない。


 財布よりも、その人が、親のスネカジリではなく、自分の能力で築いた資産や年収になら興味あります。
    • good
    • 0

>言われっぱなしで、やけくそになってしまったな。



それはあなたの投影です。

>大体美しい人はそんな事言いませんってあんたが言ったんだろ。

「あなた財布汚い人でしょ。」ということは美しい人は言わないと言いました。私は言ってません。あなたが言ったのです。

あなたは国語の成績が悪かったのですね。

>もうあんたは破綻しているんだよ、これ以上は止めとけ自分が惨めになるだけだ。

私は一貫してあなたが言ってることはあなたの投影だと言ってます。
自分の真実を理解しないとあなたはいつまでたってもドンキホーテ通いの負け犬のままですよ。
    • good
    • 1

>何でもいいから、財布の汚い人をネット何なんかで調べて見れば分かるよ。



自分に必要のないことは調べません。
時間の無駄です。

>財布が汚い・靴が汚いなどそんな事が気にならない事事態あなたの感性がよく分かる。

気にならないとどこに書いてありますか。
それはあなたの内側で勝手に想像して書いているだけでしょう。
私の財布は汚くないですよ。
そして、普段着は10万円以上のワンピースです。
今年の夏ほんの数時間働いて600万以上の収入を得ています。

どうぞ、精神科へ行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!