プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布の汚い人の人物像が想像できます。
私は財布にレシートかを毎日財布から出して保管します、たまには忘れる事もありますが
何か財布が汚い事に嫌悪感を感じます。
財布の汚い人をどう感じますか?

A 回答 (20件中11~20件)

あなたはドンキホーテに行く人なんですね。


あなたは夜遅くに買い物をするのですね。

それなら、レジで見たその人とあなたは同類ということです。
あなたの投影です。
類は友を呼ぶ。子は親の鏡とは真実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われっぱなしで、やけくそになってしまったな。
大体美しい人はそんな事言いませんってあんたが言ったんだろ。
もうあんたは破綻しているんだよ、これ以上は止めとけ自分が惨めになるだけだ。
返信不要

お礼日時:2022/12/27 15:34

今はキャッシュレスなので財布が必要なくなってきています。


カードと携帯で事足ります。カードさえ必要なくなるでしょう。(海外在住)

一つのことに異常にこだわるのはあなたの不安と恐怖の表れです。
精神科へ。
    • good
    • 2

>あなたの財布が汚いから指摘されて頭に来たんでしょう。



すべてあなたの内側の問題です。
あなたが怒ったんですよね。

心が美しければこういうことは書きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは可笑しな反論だな。
何でもいいから、財布の汚い人をネット何なんかで調べて見れば分かるよ。
財布が汚い・靴が汚いなどそんな事が気にならない事事態あなたの感性がよく分かる。
返信不要

お礼日時:2022/12/27 15:23

>あなた財布汚い人でしょ。



心が美しい人はこういうことを言いませんし、そもそもこういう質問すら思いつかないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの財布が汚いから指摘されて頭に来たんでしょう。

前夜遅くにどうしても必要な物をドンキホーテに買い物に行ったら時、髪の毛が傷んでいて赤っぽい色に染めていた男の人の財布を見た時レシート・お札が財布からはみ出て折り畳みのぼろ財布。
買い物はインスタント食品・スナック菓子・インスタントコーヒー
生活感って色々な所に出ると実感した。

お礼日時:2022/12/27 14:52

特にどうでもよいこと。


そもそもお金自体が汚いものですからね。どこに落としたのかわからないし、不特定多数の人がどんな指で触ったのかわかりませんから。
よく考えると、汚いお金を奇麗な財布に入れるのもなんか変だとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも財布の中がぐちゃぐちゃな人だな。

お礼日時:2022/12/27 14:36

潜在意識に自分が汚いというビリーフがあると汚いものを排除したくなります。

つまり、あなた自身が自分のことを汚いと思っているからきれいにしようと心掛けているということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた財布汚い人でしょ。

お礼日時:2022/12/27 14:35

机が汚い人と同じで、主婦とか普通にそんな感じかな。

作家や上司とか大変な状況な人がいます。多分彼らもかなり大変な状況になってそう。
しかし、きっちりと成果は出してくるので頭はいい気がします。片付けなくてもあれで把握できるわけですので地頭力は良さそう。
まぁ、キレイに越したことはないですがそこに気を取られてあまり優秀ではないイメージ。スーツとかバシッと決めてる人って見た目だけってことが多いですよね、そんなイメージ。もしくは、全部頭に入っている超天才肌なイメージ。
ちなみに私ですが最近はスマホ決済になり財布を使う機会がどんどん少なくなりました。中国など財布をプレゼントしたら使う機会がないと言われるそうです。財布にこだわる人はデジタルや新しいものが苦手なのかなぁーと思ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガード払いでレシートもらうでしょ。
貴方も汚い人でしょ

お礼日時:2022/12/27 14:35

昔、友人が何でもかんでも財布に保管する人で


レシートでパンパン、お札が入っているかは見えないくらい。
何回も何回も中身の見えるポーチをプレゼントするから
そっちにレシート、財布はお金だけにしてと言いました。
あれ以来、財布が汚い人は避けてます。
切符も何回なくした事か。
理解できないし、関わりたくないです。
    • good
    • 1

要は下な人を探して、自己肯定感を高めたいだけと推察します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚い人

お礼日時:2022/12/27 13:43

そこまで人の財布を見た事がないので考えた事がなかったです、なので新しい発想という印象。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!