アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布がボロボロで中が汚い人って、管理できない人って思いませんか。

A 回答 (10件)

それは思うね。

肝心の金銭を入れるものがきちんとしてない人は、
その中にあるものもきちんと管理できないと思う。
    • good
    • 1

もうキャッシュレスだから、財布でお金の管理しないよ…。

スマホにお金管理アプリ入れてそれでOKです。
    • good
    • 0

ボロボロになるまで使うのは、愛着があるか…


買う金がないか

です。
    • good
    • 0

関係ないんじゃない?



たぶん、私はあなたよりはるかに収入もあり社会的地位もあると思います。

でも、こんなことで、あなたにそんなこと言われる覚えないです。

テレビカメラの前でででも財布の中身の比べっこでもしましょうか?

あなたが世界的にどれほど素晴らしい管理をしているのか、見せてくれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ❓️別に貴方を個人的に攻めていませんけど。
思った事を質問してみただけです。

お礼日時:2021/10/25 15:41

何か、人前でボロボロの財布だすのって抵抗感じ、特に仕事の付き合いのある人がボロボロの財布持ってたら引きませんか」←此処は質問者のあなたの頭の中の世界



あなたの思う事のみが正解の 八百長試合の場


回答を 素直に受け止められないのなら 質問しても しなくても同じ
    • good
    • 0

長年使い込んでいる見た目ならものを大事にする人なんだなと思いますが、そういうのを通り越してボロボロだとちょっとビックリしますね。



中身に関しては、本人がちゃんと把握できているのであれば多少散らかっていてもまあいいのではと思います。

逆に財布自体高価なものやきれいなものを使っていたとしてもお金の管理ができない人もいるのでなんともいえないですね。

お財布って人前で出す機会が多いので、個人的にはある程度小綺麗な状態のものを使っていたいですが...

その人が他人からの目を気にするかどうかの問題なのかなと思います。
    • good
    • 1

中が汚い人は管理出来てないけど、ボロボロだけど中がきちんとしていたら管理出来てる人。



験担ぎで財布かえれない人いますもん。
    • good
    • 2

物を捨てずに使う人も居る



個人の自由範囲なので それを咎めるあなたが 間違ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、人前でボロボロの財布だすのって抵抗感じ、特に仕事の付き合いのある人がボロボロの財布持ってたら引きませんか。

お礼日時:2021/10/25 15:29

財布がボロボロなのは、関係無いですけど。


(形見、思い出の品とか、節約、今だけ我慢してるなど、色々)

中が汚いのは、管理できない人かも知れないですね。(効率悪いし)
    • good
    • 0

ボロボロなのと



中が汚い人はまた別かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!