アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二ヶ月経つ彼女がいるのですが、彼女が今使っている財布がボロボロなので誕生日プレゼントに同じ財布の新品をあげるのはどう思いますか?
財布とかって自分好みの使いやすい財布が良いと思いまして。

A 回答 (6件)

思い入れのある大切な財布かもよ?



ちなみに私は旦那さんと一緒に選んだ財布使ってるので、勝手にプレゼントされても取り替えることは出来なくて、ありがた迷惑になっちゃいます。

親が一生懸命選んでプレゼントしてくれたのかもしれないし、ご自分でお金貯めて買ったお気に入りかもしれません。
思い入れとかなく、買い換えタイミングがなかっただけなら、一緒に買いに行くのがよいと思いますよ(*^^*)

同じのだけは嫌だって場合も多いですからね
    • good
    • 0

私なら同じ財布より、違う財布の方が嬉しいですね(*´꒳`*)

    • good
    • 0

ボロボロだから新しいのあげるのって、取りようによっちゃ、「今の財布、汚いと思われてるのか…だめってことか…」と思われてるということになる。


つまり嫌味っぽく取る人もいるってことです。

もしかしたら彼女はその財布に何か思い入れがあって、大切に使ってるのかもしれない。

その辺は会話の中で探ってみてもいいかも。
安易に新しいのを買うのは、女性の立場からすると、おすすめしません。
    • good
    • 0

ボロボロでも使ってるって事は 思い出の品なのかも知れません



聞いてからの方がイイのでは?
    • good
    • 0

あなたならどう思いますか?


同じ財布から、同じ財布にしたいかなぁ?
新しいのを買うなら、折角だから、デザインが違うのが欲しい!とか、欲しい財布が他にあるかもしれませんよ?お財布って、一度購入すると、しばらく購入しないし、1番使うし、長く使う物なので、同じのばかりだと飽きる!違うのに変えたい!という意見もあると思います。
    • good
    • 1

いいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!