アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている彼氏がいます
今同棲をしていますが、私がお金がない時に、生活費や食費などを何も言わずに負担してくれたり、疲れてる時に代わりに家事してくれる優しい人です。(疲れてなくてもしてくれます)
そんな彼にプレゼントをあげたいのですが、ボロボロの財布を使っていて、この間新しい財布買おうかな、と言っていたので、ダメ!私が買う!と言い買うのをやめさせました。どんな財布がいいか好みを聞いて、ボッテガというブランドの財布が欲しいそうです。
色はなんでもいいと言っていたのですが、
サプライズのような感じでじゃじゃーん!って差し出すか、休日に一緒に出かけ、店で選ばせるか悩んでいます。店だと一緒に出かけた思い出も残るかなと思い、店で選ばせようかなと思ったのですが、どちらが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 働いてますし、折半してます
    書き忘れました

      補足日時:2023/07/05 12:22

A 回答 (7件)

財布は、末長く使えるように選ばせた方が良いような気がします。

「ジャジャーン」は、財布とは別途、何か気持ちを表せる食べ物とかどうでしょうか?
    • good
    • 0

貴女が買う!って、宣言しているから、既にサプライズにはなりません


ので、一緒に買いに行けばいいでしょいね
    • good
    • 0

食べ物なら、食べた瞬間に消えるので、「使われなくて傷つく」ということがない。

揉め事のタネになることがないので、ちょうど良いでしょう。
    • good
    • 0

一緒に買いに行って選んでもらいましょう。


すでにサプライズにはなりませんし、それに財布は使い勝手が大切です。
ブランドを指定しているくらいですから彼氏さんもこだわりを持っているはず。
一緒に選んだほうが楽しい思い出になると思います。
    • good
    • 1

自分なら一緒に行って選ばしてもらってから『ありがとう』と伝えたい。


だって既に私が買うって言ってるからね。
    • good
    • 0

私が買うから財布を買わないでと宣言しているのなら、もうサプライズにはならないので一緒にデートがてら買いに行く方がお互いに楽しめると思いますよ。


そこで彼氏さんが申し訳なさそうにしたら、私の感謝の気持ちだから!と言えば大丈夫ですし、喜んでくれたら、そんなに喜んでくれて私も嬉しい!みたいな感じで盛り上げてみてはどうでしょう?
あなたと一緒に買いに行き、そしてプレゼントとして買ってくれるだけでも、彼氏さんの記憶に残る良いイベントになると思います。
サプライズするなら財布以外ですね、その後の食事する場所は誕生日ケーキサービスのあるお店を利用するとか、景色のいい場所などを貴女が隠しながら予約しておくとか、財布はもうバレてますから、その後に用意しておくとスマートかもしれません。
その場所に誘導するのは大変だと思いますけど、頑張ってください!
    • good
    • 0

プレゼントよりも家賃を半分出したり、家事を半分するほうが先決では?



彼は父親では無く貴女を養う義理はなく、同居人として貴女は搾取しすぎで、ワガママで怠惰に見えます。

プレゼント程度では差は埋まらないので働きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!