アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布について。
あなたは長財布派?二つ折り財布派? 理由もお答えください。
私は長財布派です。理由は長財布の方が入るお金が多いことが多いのと、長財布の方がデザインがオシャレだと個人的に思うからです。

A 回答 (14件中1~10件)

買い物用は長財布。


職場用は蝦蟇口財布。
    • good
    • 0

ポケットに入れる都合上、入れるカードが多いので


2つ折り財布派です。カードは20枚くらい別々に入れるところがついています。

長財布も買いましたが、タンスにしまい家に置いてあります。

敢えて異性品売り場の方が種類あったのでそこで買いました。
    • good
    • 0

以前は長財布派でしたが、今は二つ折り財布



理由は3つ
・以前は、意味なく数十万円を持ち歩く事があったから長財布だったが、今は大金持ち歩く事は無いね 笑(クレカや電子マネーで事足りる / 必要な時は必要な分を封筒に入れる)
・スられやすい
・昔、公衆トイレで大をした時に、ズボンから長財布が落ちるので、棚に置く癖があって、1度紛失してしまったから(泣)
    • good
    • 0

めちゃくちゃ薄いコンパクトなマネークリップ付きの財布ですね


あれならお札曲がらないしスタイリッシュだし必要なカードは入れられるし(クレカ、免許証、保険証、キャッシュカードなどなど数枚)
それに加えてスマホのNFCやバーコード決済があるのでめちゃくちゃスタイリッシュだと思ってます
長財布使ってましたが、かさばるし、ずっとお尻ポケットに入れてると座る時に変な姿勢になりますし財布も中身も痛みますしね
    • good
    • 0

スマホで全て完結

    • good
    • 0

長財布派です。


他の方同様、お札を曲げたくないんです。
レジに出した時にグニャっと曲がっているのを見るとモヤモヤします。
4つ折になってたりすると、お釣りでもお札を変えて欲しくなります。
ただ、持ち歩くには大きいのと、尻ポケットに入れると形が崩れるのが難点ですね。
分厚いよりはデカい方がマシではありますが。
    • good
    • 0

財布は持たない派です。

ズボンのポケットの左側には現金紙幣とカード類、右側に小銭と鍵類です。
    • good
    • 0

二つ折り派ですね。


コンパクトで、ズボンのポケットに入れることができます。

財布に「ちりとり型?」の小銭入れもありますので、小銭の出し入れも不自由しません。
女性の場合はバッグをもちますけれど、男性は手ぶらが多いですからね。嵩張らないのが良いです。
    • good
    • 0

二つ折りです。


長財布は嵩張るので、使ったことがありません。
現金は滅多に使わないので、多額が入らなくても問題なし。
    • good
    • 0

二つ折り派です。


お尻のポケットに収まるので。

小銭を入れると膨れるので、小銭入れは別に持っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!