電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●衣服(コート等)のファスナーが壊れたら、どうすれば、良いのでしょうか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

壊れ方にもよりますが、自分で付け替える。


それができないのならコスパで考える。
つまり、直し代と買い替え費用とのバランス。
高額品で今後も長く着るのなら直す。
それほどの価値がないのなら処分。
    • good
    • 0

お直し屋さんに出して直す。


ただの羽織として活用する。
    • good
    • 1

私ならファスナー使用せず着用か、ハキです。



お店に修理出すと高く着きますが、縫い口をキレイに外して新たにファスナーを取り付けることは不可能ではないですし、身近に縫製や服飾関係のお仕事の人がいらっしゃれば依頼できませんか?
    • good
    • 0

・マジックミシンなどのお直し屋さんに相談する。



・お直し料が高いなら、諦める。
    • good
    • 2

修理に出すと7000円くらいかかるらしいので、買い替えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!