電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無理に引っ張りますと壊れますし、ドライバーで、こじるとファスナーが、歪みます。

A 回答 (4件)

裏側の薄い生地に食い込むことがあります。


ファスナーの中心部を親指と中指でつかみ、食い込んだ部分をゆっくり外します。
力を入れすぎるとファスナーが壊れたり生地が破れたりするので要注意です。
    • good
    • 0

ファスナーの表面に軽く「シリコンスプレー」を吹き付けますと


噛み合わせ部分が良く動くようになります。
なお、”シリコン”スプレーを選定します。
このタイプのスプレーを選定しますと臭いが無く気になりません。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

「シリコンスプレー/呉工業」
https://www.kure.com/product/k1046/
    • good
    • 0

無理に開けるより閉じる方が被害は少ないように思います。

まだかみ合っていない部分にロウや濃いめの鉛筆の芯を塗りつけて、やや力を込めて閉じてみてください。閉じ終わったら、閉じたままでできる部分に同じように塗りつけてみてください。何度か開け閉めしてるうちにスムーズに動くようになることが多いです。
    • good
    • 0

今現在動かないってことでしょうか?



今動かないとすると何かを噛み込んでいる?それとも何もせずに動かない?

もし動きが鈍い引っかかるという段階ならば、ロウソクの蝋を塗るとかファスナーようの潤滑剤を塗るとかでしょうかね

噛み込んでいるならそれが外れる方向にじわじわと引っ張るしかないでしょうし。。。。
ドラーバーで拗れば緊急避難としては可能でもそれ以降正常に動くかどうか微妙ですね

状況に応じて対応するしかないでしょうが
今の状況がよくわかりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2023/01/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!