アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもない質問なのですがご意見お聞かせください。
今掛け布団カバーの購入を考えており、やっと気に入ったデザインを見つけたと思ったのですが、サイズをよく見たところ、「ダブル・ワイドダブルサイズ(200×230)」と書かれていました。
我が家の掛け布団は普通のダブルサイズです。(190×210)
やめた方がいいでしょうか?
それとも掛け布団カバーならあまり差は感じないでしょうか?

A 回答 (6件)

単純に 10×20 の余裕が生まれる


問題となるのは
カーバーに対し、布団をどの様に固定するのか
使用中に。偏る事が発生する可能性が有るという事

それを、ご自身が どう考えるかだけ仕方すす
    • good
    • 0

10センチは許容範囲かもしれないけど、


20センチは悩みますね。

私なら買わないです。
サイズが合わないものを買ったこともあるし、自分でカバーを作ったこともあります。
結論として、布団カバーはぴったりサイズがいいです。
羽布団なら、やや小さいくらいでもいいくらい。
生地余りが出るのって、顔の方なんですよ(そっちを持ち上げるから)。
その部分は保温性が低くなるから気になる。
しょっちゅう布団のずれを直すことになりました。
    • good
    • 0

中で泳いだりよれるのが気にならないなら


止め紐も中で泳ぐ範囲が広い分引っ張られて取れやすくなります
それを縫い付けたりするのも苦痛でなく
ベッドメイクを丁寧にする習慣があるならよろしいのでは?

掛け布団の厚みとかにもよりますが
かなり厚手で表面も起毛で滑りにくいとかならまだマシかと

寒くて肩口まで布団をあげようとしたらスカスカの皮だけの部分が10センチぐらい
中で布団が下にズレてる、しかも縮まってる
とかは夜中に面倒くさい
寝起きや寝る前にしっかり布団整えて寝相も良ければ快適かもしれませんが
    • good
    • 0

西川やフランスベッドなどの一流メーカーでも、布団サイズの一回り大きく布団カバーは製造されています。

    • good
    • 0

その程度の誤差なら、


全然問題無いと思いますよ。
布団カバーの裏には四角にそれぞれ
"止め紐"が付いているはずです。
その誤差がそれぞれ、
縦5cm、横10cmづつの予備なら、
むしろ良いと思います。

逆にカバーが小さければ✖️ですが。
    • good
    • 0

私も経験者です


結論は買わない方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!