プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗馬クラブに通い始めようと思う20代女性です。
乗馬するに当たり服装はジャージ上下の長袖長ズボンが好ましい(ハーフパンツやスカートは駄目)とのことですが、私はジャージズボンのインナーとしてジャージのハーフパンツをセットで穿くのですが、その場合は良いのですか?

A 回答 (3件)

乗馬クラブによっては、正式な乗馬服を着用するように要求するところもありますが、ジャージ上下で乗馬をすることが許されているクラブもあります。

ジャージズボンのインナーとしてジャージのハーフパンツを穿くことは、一般的に問題ないと思われますが、乗馬クラブによっては規定が異なる場合があります。クラブに直接問い合わせて、詳細を確認することをおすすめします。また、安全に乗馬を楽しむためには、適切な乗馬靴やヘルメットなどの装備も必要ですので、必要な装備についても確認することをおすすめします。
    • good
    • 0

要するに落馬した時に怪我しないようにということだと


思いますので
ご自身の判断でということに・・
ご心配なら乗馬クラブの方に問い合わせれば
着て行ってダメ出しされることもないし
安心ですね・
    • good
    • 1

良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!