アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の習い事として乗馬を始めようと思ってます。

乗馬クラブクレインみたいな全国展開しているクラブか、個人経営?のような小さなクラブ、どちらの方がいいのでしょうか?

どちらも体験には行ってみようと思うのですが、選び方の参考にしたいのでアドバイス頂けると幸いです。

ちなみにクレインは、20代は安く通えるのが魅力でした。

質問者からの補足コメント

  • 通う目的としては、リフレッシュと運動不足解消のためです。

    目標としてはいずれ外乗をしてみたいです。

      補足日時:2022/12/25 12:26

A 回答 (1件)

チェーンのほうがいいと思います


枚方かどこかにありましたが設備が整っていますしいつでも初心者を受け入れてくれてそれなりの馬を育てています
個人の厩舎は維持が大変そうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!