プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国内でポロ競技(馬上のホッケー)を指導しているチームか乗馬クラブをご存知の方、ぜひ教えて下さい。

乗馬歴は7年、また乗馬の前に子供の頃から陸上ホッケーとアイスホッケーを学校とクラブチームでやっていて、ふとポロだと全部を融合できるのでは?と思いました。

ちなみに女性なのでもしかしたら危険なスポーツすぎて海外でもあまり女性はしないのかな?とも思います。

ポロについての知識をお持ちの方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

おそらく無いと思いますよ、また、国内にチームは無いはずです。

広い芝生、一人当たり数頭の馬とポロは日本では敷居が途轍もなく高いですから、もしあったとしても、並の乗馬ではないですから、馬の疲労も激しく、一日に騎乗できる時間も短くコストがかかるので、相当高額になると思います。

国際ポロ連盟の登録プレーヤーは25人になっていますが、おそらく、ほとんどは海外(香港など)で活動しているはずです。
http://www.fippolo.com/polo-worldwide/world-polo …

日本ポロ連盟の本部は何故かカナダにあります。おそらくは日本では活動できないので、海外拠点で活動しているからでしょう。HPはなさそうですがe-mailはあるようなので問い合わせてみては
http://www.fippolo.com/natasso/details/japan-pol …
    • good
    • 2

あんたがやったら怪我をするから止めたほうがいいよ。



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

バブルのときはあったようですが、今は無くなったはずです。


代え馬が数頭必要だし、維持費も自前です。それ専用に調教しないとだめですし、もちろん払い下げサラブレッドなどはつかえまません。相当高くなりますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!