アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークのアクセスに関して、

ゴールデンウィーク(3〜5日)に2人で群馬の四万温泉あたりに行く予定です。
群馬では車があった方が、交通など便利かなさと思うのですがどちらの方が安くなる?おすすめでしょうか。

1東京の品川辺りからレンタカーで行って帰る
(上記で見たら料金28,930円くらい?でした。)

2群馬まで電車で行き、群馬で返却する

1はさらに高速代やガソリン代も入ると1の方が高くなるかなとは思っているのですが、どのくらい違うのかも分からないのでおすすめはどちらでしょうか。
(あまり変わらないなら、1で久しぶりに乗りたい気持ちはあるのですが)

その他、四万温泉に行くに辺りおすすめなスポットや店などもありましたら教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

2人ですと後者でしょう。


鉄道料金は2人ですとグループ割引は無く「1人分の料金×2」となります。
対してレンタカー料金と高速道路は車1台でのものですから2人で乗れば1人当たりの負担額は半分になります。ガソリン代も同様。

で。
全国の鉄道料金は以下のような検索サイトで簡単に確認できます。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

高速代金は上記の最初にあげたサイトでも確認できたと思いますし、以下にようなサイトでも確認できます。Googleマップのルート検索機能とかでも出来たかな?

https://www.driveplaza.com/

レンタカー代は大手の旅行予約サイト等でチェックできます。
しかし、新型コロナの蔓延による旅行者の激減で各レンタカー会社は車を大幅に減らし、その後は半導体不足による自動車会社の生産量の大幅減少で新規の車導入が遅れておりレンタカー不足の状態です。これからゴールデンウイーク期間の予約をするとなると、もしかすると希望する大きさの車を予約できない・・・という事態もありえます。
宿も同様で新型コロナによる需要の大幅落ち込みで従業員数を減らしたため今もフル稼働できずにいる宿が多くあります。これからゴールデンウイーク期間の予約をするとなると、もしかすると希望する宿を予約できない・・・という事態もありえます。

ちなみに楽天トラベルは年に4回セールを実施していてその際に宿やレンタカーを予約すると普段より安く済みます。前回は3月初旬、次回は6月初旬なので質問者様の旅行には使えませんが、そういったこと知っておかれると旅行計画の着手時期の参考になると思います。
Yahoo!トラベルやじゃらんなどでもそういったセールを年何回かやっています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/05 13:20

GWど真ん中に関越走ろうかって、信じられない。


草津温泉行くこと自体躊躇するほどの
どこもかしこも大渋滞だと思うけど。
特に今年はコロナすぎて一気に人が押し寄せるだろうから
例年にも増してひどい混雑になると予想。
品川から渋滞なしなら3時間半、
GWなら5時間でたどり着けるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/05 13:21

群馬でレンタカーを事前に予約しておく


高速道路の渋滞で到着何時かな~とイライラするのは無駄でしょう

新幹線なら混雑しても時間は正確
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/05 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!