電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栃木、群馬、茨城の中に住むとしたら、どこに住みますか?

A 回答 (10件)

茨城、東京と県境あたりかな、なるべく東京に近い場所、

    • good
    • 0

茨城ですね。



栃木、群馬は内陸なので
夏が暑いんですよ。

群馬は人柄が良く、災害も
少ないですが。
    • good
    • 0

群馬県人です。


この3県であったら どこに住んでも大差ないんじゃ ないんですかねぇ。
交通の便も変わりませんし。
しょせん 車がないと不便ですからねぇ。
別に群馬に住んでいるからと言って群馬推しでもないですしぃ。
何しろ・・・それほど大差は ありませんよ。
    • good
    • 0

私なら今回最下位になっちゃったけど、栃木かな。


住む市町村にもよるけどね。秋は日光は最高だし、華厳の滝とか中禅寺湖とかね。温泉も鬼怒川とかね。那須のどうぶつ王国もいいしね。とにかく日光那須の栃木の北にはいっぱい遊ぶところがある。南の足利にもありましたよね。フラワーパーク。藤棚が綺麗だっていう。
宇都宮の南の上三川(かみのかわ)には巨大な買い物できるところもある。ジョイフル本田っていうお店はジョイフル本田では一番でかいスーパーだって言うし、2回ぐらい言ったけど、アウトレットもあったな。ムービックスもあったし大きな道路を挟んで至る所にいろんなお店があった。すぐ近くに国道4号も通ってるから交通も便がいい。茨城や群馬の間だからどっちにもいける。鉄道もJRで新幹線も通ってるし、東武鉄道なら東京から日光まで2時間ぐらいかな?
茂木のツインリンクにも面白い遊ぶ施設がある。
    • good
    • 0

イメージとしては栃木でしょうか


宇都宮が好きな街だから
    • good
    • 0

絶対茨城!!



海の近くに住みたいな。
    • good
    • 0

茨城の北部海沿いはまだちょっと放射能が心配ですね。


私なら群馬です。
新潟や東京方面に行くのも便利です。
    • good
    • 0

3県でしたら群馬がいいですよ。

人が優しく穏やか。水が美味しく温泉もたくさんあります。物価も安いですし教育や先進医療、福祉や保険制度も充実。言葉がきれいで方言が少ないのもいいですね。車社会ですので、駅から離れた地域では免許がないと住みにくいこともあります。車は一人一台、必需品ですね。免許のない方は一番に交通の便のよい住まいを探すことをお勧めします。
    • good
    • 0

茨城

    • good
    • 0

茨城ですね。


私は海が好きやから、太平洋に面した所なら何処でも
良かです。
★魚釣りも好きやから、鹿島や波崎辺りでもいいかな!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!