プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマにずっと欲しかったBURBERRYのバッグが売っていたのですが、タグは無いけど未使用ですと書いてあり、写真を見る感じもとても綺麗な状態だと思うのですが、
お値段が定価20万円くらいのバッグにもかかわらず、5万円ほどで売られています。怪しいので買わない方が良いですかね?

A 回答 (1件)

定価なんてあってないようなものですし、ヤフオクで5万くらいのものなら5万でも違和感なしです。

いちばん重要なのは出品者の評価かな。

必ず、受け取り後に内容を確認(場合によっては質屋で査定)して問題なければ、受け取りクリックをスレば基本的には問題なしかと。
相手がなにか理由をつけて受け取り前に早く評価をするように行ってきたらやばいですね。

最近は、ヤフオク、ラクマ、メルカリいずれも受け取りボタンを押すまでは相手に入金されないので、すり替え防止などを考えて、盗難補償の付いた発送方法を使い、真贋チェック後にボタンを押すを守れば言うほどリスクはない気がします。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!