プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ピクセル7aを購入しました。初めてグーグルショップで買い物をしたのですが、ストアクレジットについて1万円分くれるらしいです・・でも特に欲しいものがありません。
あとyoutubeも一年無料チケットくれるらしいので実質は48000円ですね。

皆そうだと思うのですがストアクレジットの使い道がありません。期限が一年らしいので次回スマホ買うまで置いておくこともできません。

例えばもう一台7aをこのクレジットを使い1万円引きで購入して・・そのまま未開封でメルカリとかで売っちゃいます(定価62000円の所を55000円くらいで売っちゃいます)

ユーチューブプレミアム一年無料は友人に売ってもいいし、自分や家族で使ってもいいし・・、

4~5周もすれば機種代が実質タダになりそうです・・でもどうなんでしょうかね、自分は高価なスマホを安全に個人に売却できない可能性があるので怖くてやらないですけど・・(まあキャンペーン中だけの話ですが・・)

A 回答 (1件)

いらないですよね。



メルカリは送料抜きにしても、
55,000円で売れた場合、メルカリから手数料1割の5,000円引かれるので、損していきます。

なので、定価に近い価格で売らないと割引を使っても微妙だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!