アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク初心者です。
自分は今出品中なのですが質問が来まして、銀行振込での支払いの提案と、メールアドレスが送られてきました。

これって怪しいですか?
商品だけ送らせる詐欺かなんかでしょうか?

A 回答 (4件)

個人アカウントでは、Yahoo!かんたん決済のみです。


ただし、自動車やオートバイなどの特定カテゴリに限り、Yahoo!かんたん決済と他の決済方法も使える

ストアアカウントなら、ストア決済や、ストアの指定する決済方法が利用可

個人アカウントで、かつ特定カテゴリーではない前提なら、Yahoo!かんたん決済のみです。
それ以外の決済方法は、LINEヤフーの規約違反となる
また、LINEヤフーの規約違反ですから、何かがあってもLINEヤフーは補償などを行いません。

規約違反をもちかけるって怪しいですからね・・・
詐欺の可能性も高いですよ。
LINEヤフーにサイト外での取引をもちかけられたとして、該当のアカウントを通報してもよいかもしれません。
    • good
    • 0

一応、当方評価が800くらいあります。

悪いは6件程度です。この経験から言うと、落札後に次のお取引は直接銀行振込で・・・とくる場合は、お互い安く取引ができるのでありかも知れませんので詐欺ではなく商談の可能性がある場合もあります。
質問欄からの場合、ここ10年くらいの話だと100%詐欺です。
あと、ヤフオクは評価が全てだと思ってください。相手の評価と評価の内容を見てください。それで相手の信用度を推し量ると良いです。
評価が100くらいで全て非常に良いでも1円みたいな商品を大量に落札しているならそれは明らかに危険な相手です。私自身は直近50くらいでトラブルが1件以下の人としか取引しないですね。そういった特殊な取引を持ちかけるなら最低でも評価は100はないと評価を見ることもなく、お断りの返信をします。
    • good
    • 1

それ、システム回避のルール違反なので、事務局に訴えてください。

    • good
    • 0

ヤフオク運営を通さない取引を持ちかけられてるんですよね。


実害が出るかどうかは相手の出方次第ですが、相手は転売でもしたいのですかね。考えると取引の履歴に載らない仕入れが可能ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A