プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで昨日購入して、購入後に出品者から来た「発送したら連絡します。よろしくお願いします」みたいな挨拶に「こちらこそよろしくお願いします。発送は急ぎませんので、ゆっくりで大丈夫です」って返して、てっきりそれで挨拶終わりだと思ってたら、私が返信したすぐ後くらいに「発送は早くても24日になります」って返信来てて、でもそれ気付かなかったから返信してなくて、今日発送通知あったから見たら、「今日発送しました。(返信は不要です)」って書いてあって。昨日気付かなかった分では「早くても24日」って言ってたのに…返信しなかったから、早く発送したのかな?と思って、気付かなかったの謝罪しようかと思ったんですが、、返信不要ってわざわざ書いてあるんだから、返信しなくて良いんですよね??
その人、プロフに「購入意思の無いいいねはご遠慮ください。いいねされた場合は値上げします」とか書いてあった人だから、なんか怖くて。
そういう人じゃなくても、メルカリで、コメントやり取り無いのは不安とかって厳しい人も結構多いですし。たぶん返信しなくて良いのでしょうが、なんか不安なので後押しがほしいです。後押しじゃなくても、何か良いアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

それは多分24日に発送できる予定だったのが、なんかのついでかタイミングで早く発送する事ができたから発送しただけでしょう。


よくある事だから、別に返信しなくて良いです。
取引件数が多い人なんかは自分の返信で終わらせてないと、「やる事」の数字が減らないから嫌なんです
俺も同じ理由で返信不要ですって記載しといても、バンバンくだらん挨拶を返信してくる奴がいて、困った事あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!確かに通知があると困る場合がありますね。「いいねご遠慮ください」なんて書いている人だから、その可能性高いですね。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 10:38

わざわざ返信不要とあるなら返信しない方が良いです。


届いたらお礼の連絡してください。謝罪も不要です。
    • good
    • 1

私な返信不用と書かれていても返信します。


この場合は、予定より早くに発送してくれていますから

早々に発送してくださりありがとうございました。
楽しみに待ってます。

くらいでしょうか^_^

返信不用って書いてたのに返信してきたから
悪い評価つける!
なんてことはないと思いますので
気になる様でしたら
お礼の返信くらいはしても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A