プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで化粧品を購入しました。

購入者のプロフィールには学生なので発送や返信には時間がかかる場合があると記載されていました。

そして、発送者は2〜3日で発送予定と書いていましたが、3日経っても発送せれなかったので、発送して頂けない様でしたらキャンセルしたいと申し出たところ、プロフィールきちんと読んでないんですか?あなたみたいな方こっちから願い下げですと逆ギレされました。

これって私が悪いですか?発送予定日はいつ頃になりますか?と質問しても返信をよこさない挙句、逆ギレ……。
メルカリって治安悪いですか?

A 回答 (9件)

メルカリってマイルールが、メルカリの規約よりも上と大きく感が違いしている輩はいる。


まぁ、マイルールが条例や法律よりも上と勘違いしている人もいるんですけどもねwww

憲法>法律>条例>会社・サイト規約>マイルール
ってことを理解できないアホですね。

まぁ、学生だから、忙しい?
そもそも、本当に忙しいなら、そんなもの出す気力もなくなるはずなんですけどもねw

学業とアルバイトで忙しい?
アルバイトに行き帰りの時間あるよね? 睡眠時間ってあるよね?
週1日以上休みだよね?
睡眠時間を少し10分ほど削ってやればいいよね?w

2連休を喜んで、本当に帰って寝るだけの生活をしていたことがあるw

私にとっては、学生だから忙しいって理由にならないんだけどもねw
    • good
    • 0

もしかしたら無在庫で出品して売れてから買いに行ったり仕入れするやつかもですね。

    • good
    • 1

たまにいますよ変なスイッチ入って理不尽に勝手に騒ぐ人。

2人に1人くらいの感覚で付き合って行った方が良いです所詮モノも使う人間も中古品のクオリティです
    • good
    • 0

フリーマーケットって、相手が一般人なだけの質屋みたいなものだと思いますし、メルカリも本質的には同じものでしょう。


色々な人種がいて不思議はないと思いますよ。

テレビで紹介されるのはよく見ますが、個人的には正直抵抗があります。
    • good
    • 0

>>3日経っても発送せれなかったので、



「学生なので発送や返信には時間がかかる」「発送者は2〜3日で発送予定」なのだから、質問者さんが悪い。
    • good
    • 0

治安は悪くないwwwww


フリマアプリの治安てなんだよwwwww意味不明wwwwww
民度が低いだけでしょ
    • good
    • 0

メルカリは店での購入ではなくて個人売買なんだからさー

    • good
    • 0

あなたも催促する事が間違いだろーが


メルカリなどのフリマアプリは気長に待つ事も大事
それが出来なければメルカリ使う事は辞めたら?
あなたには向いてないんだからさー
    • good
    • 0

一部の個人ルールがある人。


ユーザ名にプロフィール必読とか書いてあっても読めばそれなりに面倒じゃない人もいます。
が、面倒な人も多いみたいです。

自分もメルカリやってますが、必読系の人で面倒な対応された事はないです。が、あまりそういう人からは買いたくないです。

普通の良識のある人もいますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!