dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジモティーで取引中断した相手に悪い評価をつけられました。
先日に家電を無料で引き取ってくださる方を募集しました。
とある男性が引き取りたいとのことで取引開始したのですが、まず取引中の会話が成人した方とは思えない会話で気になりました。
「よろしく、お願いします(*^^*)。。。。」
「○○に、来ても、いいですか????」
みたいな読みづらいですし。、をたくさんつけた文章で更に顔文字の乱発でちょっと不安でしたが他に取引相手がいないのでそのまま進めました。
相手が引き取る日程を希望しましたがその日がたまたま雨だったため、家電ということもあり引き取る際に破損するかもしれない為に別日にした方が良いと提案しました。
ですがこの日が良いと相手が希望することに変わりがないので雨の日に相手が希望した時間に待ち合わせ場所に待ってました。ですが約束の時間になっても音沙汰無し、こちらのメッセージにも返信が無かったので帰りました。
そのあと夜に返信が来て、仕事が終わらなかったから返信出来なかった、明日に引き取りに来たいという連絡で遅刻したことに対する謝罪はありませんでした。

多少は腹が立ちましたが明日に取りに来るならと思い、いきなりのドタキャンと連絡無しは困るから明日はちゃんとそれらを守って欲しい事を伝え相手も了承して相手が指定した時間で取引続行しました。
その翌日待ち合わせ場所に同じく立ってましたが約束の時間になってもまた現れず連絡も無し。
この日は指定の時間から5時間後に返信があり、また残業で引き取るのが難しいとのことでした。
更に忙しいから引き取りではなく持ってきて欲しいと言われさすがに非常識過ぎるし商品説明の際に引き取り可能な方と書いてるからこちらからお持ちは無理と返信しました。
信用出来ないので別の方にして良いかどうか聞いたら謝罪もなく「はい仕方ないので大丈夫です(^o^)」と返され、取引完了してませんが取引相手としては最悪でしたので評価を悪いにしてそのあとすぐブロックしました。
その評価を見たようですぐ「みんな仕事で忙しいんですっっ!!!」みたいな乱文と初めて悪い評価をつけられました。
この悪い評価を取り消ししたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

不可能です

• 3

ジモティーには非常識な輩、変質者は掃いて捨てる程いますよ。

それで、そのような社会病質者から報復悪評価をされた場合、運営管理者に連絡、筋違いの悪評価だと認定されれば
悪評価は削除されますし、著しく悪質な場合は相手はアカウント停止措置となります。
やり方はジモティーメールの表示ページの左上に相手のアカウント名が表示されていますが、その下に「ドタキャンや
違反を通報」と言う文字があるので、それをクリックすれば違反報告が出来る入力ページが表示されます。

尚、運営管理者にはあなたと輩のメール受・送信履歴が全て残っているので、時系列を追って丁寧に説明すれば相手の
方の悪質性を認めてくれます。
    • 4