プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったのですが、メルカリの取引メッセージに既読を付けない理由ってあるのでしょうか?

3日ほど取引メッセージが返ってこなくて…
私が購入者なのですが購入する前のコメントにはすぐに返信が来ていました
購入してからこちらからは挨拶しましたがそれからは何も無く、
発送までの日数は1~2日なので過ぎていて不安になっています。

A 回答 (2件)

それに、既読ってあくまで「その画面に遷移した」という意味に過ぎず


本当に読んだかどうか、って分からないんですよね
システムって適当だから、「その画面に遷移したら、既読にする」という仕様に過ぎない

イイネ、とかもそうで
「本当にいいと思ってるかどうか」って分からないんですよね
逆に「いいね」と思っても「いいね」を押さないこともある


ここがITっていう「リアルで相手の表情が見えないコミュニケーションの欠陥」だと思います
    • good
    • 0

仮に既読ができても、通知で見てアプリ立ち上げないだけでしょ


知ってる人だけが既読なのに既読をつけず放置する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A