アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

copy2017という高級時計のスーパーコピーを販売してるサイトにお金を振り込み商品が届きません。海外からEMSで発送したと説明があり、追跡番号ももらいましたが1週間経っても追跡すらできません。購入するときに色々質問した時には2時間くらいですぐメールも返ってきていたのに、追跡できないと問い合わせても返事すら来なくなりました。完全に詐欺サイトです。
このサイトは詐欺サイトの見分け方というページも設置しており当社は必ず商品が届きますと巧みに誘導しています。
代表者は田中 一修
郵貯銀行に振り込みで振り込み人はサイチョウチュウ
こういう悪徳サイトの口座凍結、URLの停止をするにはどうすればよいでしょうか?
http://www.copy2017.com

他の被害者が現れない事を願っています。

質問者からの補足コメント

• 本日被害届を出しました。
    郵貯銀行への被害相談もして口座停止要請もお願いしました。私の願いは他の方が騙されないようにcopy2017で検索したらこの質問箱が上がってきて他の方が騙されないようになってくれたらいいなと思っているだけです。他にもYahoo! 知恵袋、OKWAVE(オウケイウェイヴ)発言小町、Quora(クオーラ)といった類似サービスにも同様の質問をあげております。返信ありがとうございます。皆様、上記のURLでたどり着くcopy2017というサイトは100%詐欺サイトです。気をつけてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 17:18
  • コピー商品をどうしても買う必要があった為にやむなく振り込んでしまいました。今では本当に後悔してます。私が間違っていましたが、販売するのは違法でも購入するのは問題ないという事を確認して注文しました。
    私の願いは他の方が騙されないようにcopy2017で検索したらこの質問箱が上がってきて他の方が騙されないようになってくれたらいいなと思っているだけです。他にもYahoo! 知恵袋、OKWAVE(オウケイウェイヴ)発言小町、Quora(クオーラ)といった類似サービスにも同様の質問をあげております。返信ありがとうございます。皆様、上記のURLでたどり着くcopy2017というサイトは100%詐欺サイトです。気をつけてください。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 17:22
  • そういう捉え方もあるのですね。
    他の被害にあう方が居なくなればと思いURLを載せましたが間違っても誘導したりはしていません。
    むしろ警告です。
    私の願いは他の方が騙されないようにcopy2017で検索したらこの質問箱が上がってきて他の方が騙されないようになってくれたらいいなと思っているだけです。他にもYahoo! 知恵袋、OKWAVE(オウケイウェイヴ)発言小町、Quora(クオーラ)といった類似サービスにも同様の質問をあげております。返信ありがとうございます。皆様、上記のURLでたどり着くcopy2017というサイトは100%詐欺サイトです。気をつけてください。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 17:23
  • 今まで相当な数の人が騙されてると思います。
    copy2017 詐欺で検索すると被害にあわれたかたの忠告がちらほらとのっていました。
    しかしなぜかその後も3年以上このサイトは運営を今でも平気で続けております。
    絶対に許せません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 17:26
  • 詐欺サイトなので安全では無いと思います。
    どうか誰も騙されないでください。
    買おうか迷ってる人はこの質問箱を見てください。
    copy2017は完全な詐欺サイトです。
    絶対に品物は届きません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 17:28
  • コピー商品だと認識して購入しても違法性はありません。コピー商品だと認識して販売する事が違法になるのです。少し調べれば簡単にわかる事を堂々とのせないでください。頭の悪さは同じのようですね。私は認識して購入しました。それは私なりの理由があったからです。
    URLを貼った理由はcopy2017以外にも類似のサイトでcopy時計とかcopyほにゃららといったサイトが無数に存在しているからです。同じような被害に遭われる方が居なくなればと思っての事です。間違っても誘導はしておりませんし、この質問欄をみて間違って詐欺に遭わないように警告しているのです。
    というかこの投稿見てURLからサイトにたどり着いて買う馬鹿いる?そんなお馬鹿さんはこのコメントをどうか読んでください。100%詐欺サイトです。絶対に買わないでください。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 18:01
  • 被害届を出したけど警察は動かないといった書き込みもちらほら見ましたので、あまり期待はできないのかもしれません。被害者の数が増えるか、高額の被害金額を負った被害者が現れない限り本腰を入れないのかもしれません。ですが今考えると購入する前にこのサイト大丈夫かな?怪しくないかな?と少しでも疑問を持つことができればネットで調べて被害にあった方の書き込みを見ることもできたでしょう。どうか購入を検討してる方がこの書き込みを見たら考えを直してください。copy2017は完全な詐欺サイトです。品物は絶対にとどきません。貴方は騙されてます。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 10:11

A 回答 (8件)

そうなんですよねぇ・・・NO2さま、NO6さまの通り。

海外サイトの当たり前なんですが。

1,買うのは、買主の自由。+買主の国の法律は知ったこっちゃねー状態。
2,買われたら、発送までが売主の義務。その後は知ったこっちゃね状態。
言われた住所を商品に張り付けて投函。以上が売主の仕事。

3,コピー商品は税関で没収が税関の仕事。
ーーーーーーーーーーー
ここまでは一切法律違反でもないです。(コピー商品製造販売は不問と。)
ーーーーーーーーーーー
4,で、コピー商品としっていて購入して没収されても文句は言えない。
ってことが一般常識なんですが・・・・・m(_ _)m
ーーーーーーーーーーー

で、自分も他者の海外サイトで何回も購入しております。
で、商品来ないときは、英語でコンタクト取りますし、追跡サイトもみます。

https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/
取り合えず、EMS

因みに自分の場合だと、中国引き受け、国際交換局到着、発送、通関、交換局から発送、中継、日本到着。
酷い時だと、成田→福島が別業者、更にその先は他業者なんてのもありました。m(__)m
    • 2

No1です。

まだ閉鎖されていませんね。
私なら、警察や消費者センターなどに、まだ閉鎖されていない理由を聞きますけどね。
そのサイト自体はアメリカのサイトですが、今は国内でも有害サイトのデータベースに入れるとかあったと思いますけど、後退したのか単に手続きが遅いのか?
動きが遅い場合は、仕事やってんのかくらい言った方が良いかも(理由がある場合もあるでしょうけどね)
この回答への補足あり
    • 2

少し頭が悪いのがコピー商品と知りながら購入するのは犯罪なので、商品が届いても没収されます。

被害届を出したとありますが貴方がコピー商品を買った件についてどの様な説明を受けましたか?

何故違法サイトと知りながらURLを貼り付けないといけないの?
間違って詐欺にあったら貴方が責任を取るの?
この回答への補足あり
    • 2

貼り付けのURLにアクセスしようとすると、ウイルスバスターで「安全で無いサイト」と言う理由でブロックされました。

この回答への補足あり
    • 2

販売自体が違法なのに

こんなサイトが活動してるんだ。
日本も甘い国ですね。ww
この回答への補足あり
    • 2

そのURLが一番怪しいと思うのはワシだけではアルマイト。

「詐欺にあいました」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 2

税関で没収という事もあります。

https://www.customs.go.jp/mizugiwa/chiteki/pages …

そも、コピー品なんか買うのが間違いです。
この回答への補足あり
    • 2

まぜ被害届を出そうとしない?

スーパーコピーという言葉に乗ったあなたも悪いがそこはきちんと反省して、消費者相談センターなり警察に相談できないようでは、今後もその手の人間だと思われ続けるでしょう。
この回答への補足あり
    • 2