プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッグ、肩がけしますか?斜めがけしますか?
私は肩がけですね。
アナタは、どうですか?どう思いますか?
何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`) ?

A 回答 (5件)

私はバッグを持って歩くか肩にかけて歩きますが、掛ける時は普通は全部肩掛けで斜めには殆ど掛けません。

斜め掛けするのは、買い物を沢山して持参した買い物袋の他にレジ袋があって両手使わなければならなくなった時位です、
確かに肩掛けして歩いてると段々ズレて来ますが掛け直すのですが、それでも斜めがけして歩く田舎者のダサいオッサンか幼稚園児みたいな姿で歩くよりは良いです…(これは私の偏見に満ちた単なる主観です...)

斜め掛けの方が引ったくりの被害受けにくいのは知ってはいますが、只....、もしバイクなどで無理やり取られそうになった場合は首の骨がオカシクなってしまう可能性はあるのでは....と思いますね、
私は肩がけにしてある方の手を上着のポケットに入れて歩くので引ったくりにくいだろうと思いますが、どうでしょうか?引ったくり犯に聞いてみなければ判りませんね…(笑)
    • 0

問題ないーーーーっ!!!!

• 0

なで肩で落ちてしまうので斜め掛けしますの。

• 0

どのようなデザインのバックによって変わるのではないでしょうか。

ショルダーバッグでしたら斜めがけになってしまうし、
トートバッグであれば肩がけになると思いますよ。
    • 0

斜めがけです。

なで肩なのでずり落ちます。
    • 0