エルメスのベアンの長財布って修理などしたら一生使えるものですか?
使い心地はどうですか?使いやすいでしょうか?
「ホック」じゃなく止める所がHのところに挟むようになってますが、
使いにくくないですか?
皮とかの汚れは汚れにくいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は現在2つのベアンを持っています。


どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイになるものもあれば、
そうでないものもありますので、ご注意を・・・
ちなみに、お値段は21,000円(税込)、期間は2ヶ月ほどでした。

Hの金具に挟み込む部分については、
使いにくいと感じたことはありません。
ただし、カード入れの部分は使いづらいですね。
小銭入れも多少使いにくいかも・・・
なので、別にカード入れや小銭入れを持って、
併用されている方も多いみたいですよ。

こうして書いてみると、
他のブランドのお財布よりも丈夫で使い勝手がいいとは
決して言えないと思いますが、
手にしてみると、革の質など、やはり良いものだと思います。

革や色によって、
汚れにくい(汚れが目立ちにくい)・傷つきにくいなど、違ってきますし、
同じような色でも革が違うと発色も違います。
毎日使うお財布ですから、一生使えるかどうかといわれると、少し疑問ですが、
汚れにくく、磨いてもらえる革を選ぶと、
長く使えるのではないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皮によって新品同様になるものもあれば、ならないものもあるんですね!!知らなかったです。
 メリット&デメリットすごく勉強になります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/24 20:22

私はエルメスのベアンの長財布(カーフ)を購入して4年程になります。


まず驚く事は、皮の質が良い・作りも完璧(縫い目が綺麗で、小銭入れ部分のジッパーさえ他のブランドと比べると、明らかに物作りの考え方が違う)・シンプルなデザインであるけれども、すごく上品。
これは、一生飽きがこない、一生ものになるなぁ~って感じました。
と言う事で、

>修理などしたら一生使えるものですか?
私の聞いた話では、エルメス直営店で修理依頼をすると、新品のような状態で戻ってくると聞きました。
ですから、私の考えでは一生ものと思っています。

>使い心地はどうですか?
触ってみるとよく分かりますが、革が絶品。すごく柔らか。しばらく持っていると、自分の皮膚になったかのように手に馴染んできます。そして、艶があって綺麗。他のブランド財布では味わえない気持ち良さ。
本当にビックリしました。

>使いやすいでしょうか?(二つ折りの長財布の場合です)
使い込むまでは、お札の出し入れが、し難いと思います。
多分、ヴィトンのホック式で二つ折りの長財布の方が、使いやすいと思います。

>止める所がHのところに挟むように・・・使いにくくないですか?
この事については、ホック式よりもはるかに使いやすいです。
抜く時も、入れる時も自然に出来ます。さすがにエルメスの作りは完璧だなと思います。
また、なによりもエルメスの財布を使っているんだなぁ~っていう実感が感じられるので、すごく気に入っています。

>皮とかの汚れは汚れにくいですか?
私のベアンの色はカーキ色(黄緑色かな?)ですが、汚れないです。
ただ、ブルーとかオレンジ等の明るい色目ですと汚れが目立ちやすいと思います。このような色目の手入れについては、エルメスの直営店でお尋ねした方が宜しいかと思います。

また、それ以外の事でエルメス直営店に問い合わせての回答ですが、
【手入れについては、使用した後に柔らかい布等で乾拭きをする事。特に、クリーム等を塗る必要はなく、たとえ傷が付いても、革に馴染んでくるので目立たなくなります。】
との事でした。
確かに、使用しているのですから擦り傷等ができます。
しかし、なぜかステキに(革の味が出る?)見えてしまいます。

それから、エルメスのベアンを所持してみて感じた事は、中途半端にお金を出すよりも、あるいは一時の流行に流されるよりも、完璧・確実な商品を手に入れる方が賢明な選択だなと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
エルメスの皮はやはりいいですよね。
高い買い物なのでいろいろ考えてしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/24 20:18

私ではありませんが、母と姉がずいぶん長い間ベアンを愛用しています。


くたびれてきたら修理に出して、また使用、という感じなので
長く使えることは間違いないかと思います☆
ホックでは無くても使いにくいと感じることはないそうですよ。
ホックだと暗いところで閉じにくかったりするので
逆に閉めやすいそうです。
姉はエヴァンヌのシェーブル3つ折ですが、汚れにくい素材で
普段使っているうちにに付いてしまう手垢なども付きにくいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
修理しながらずっと使ってらっしゃるんですね!!

ありがとうございました★

お礼日時:2006/11/23 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスの財布の修理費って??

はじめまして。

最近、5年くらい使っているエルメスのベアンの2つ折財布が傷んできて、お札入れの両端の縫い目がほつれてきてしまっています。。。

愛着があるので是非直したいのですが、エルメス直営店に持っていくとしてもらえるのでしょうか?

又、修理費って最低どのくらいかかるかご存知でしょうか?

できればクリーニングも行ないたいのですが、普通のクリーニング屋に持っていくと皮財布もクリーニングを行なってくれるのでしょうか?

たくさん質問事項があり申し訳ございませんが、
どなたかご存知でしたらご回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

大のエルメスおたくです

この1年間に、エルメス直営店でバーキンとケリーを運良く買うことができました。そのときの係りの人の話です

この商品は100%本物です。でも修理をエルメス直営店以外に持ち込みされますと、糸1本でも、違うのがあれば本物であっても修理をお断りします。

クリーニングもエルメス直営店で相談して下さい。

余談ですが、エルメスの携帯ストラップが切れて修理に預けています。
フランス送りの3ヶ月待ちです。買って半年なので、今回は無料で直して下さるそうです。

Qエルメスのベアン(財布)のおすすめの色は?

エルメスのベアンを購入しようと決意し、
今、色で悩んでいます。
自分が持ってて良かったという色、
他の人が持ってて可愛いなと思った色、
ベアンに限らず財布の色って迷いますよね?
今、ヴィトンを持っていて、飽きました(笑)

おすすめの色を教えて!!

Aベストアンサー

私は、去年オレンジのベアンを買いました。無難な色もいいですが、あまり人とかぶらない色がいいかな~って思います。ブルージーンもステキですが、なかなか見つからないですね。

Qエルメスのベアンかベルルッティの長財布

初めまして当方30代前半男性です。

現在財布を買い替えを検討しており候補の中から、
エルメスのベアンとベルルッティの長財布に絞りました。

エルメスは革質、縫製も完ぺきで、
やはり品質、ブランド力は最高峰だと思います。

対してベルルッティはベネチアンレザーにカリグラフィが施してあり
あの独特な風合いは拘りを感じます。

皆様なら予算に関係なくどちらを選びますか。

Aベストアンサー

この2つの選択なら私の場合はベルルッティですね。
エルメスの方がトータルで「最高級」なのは私も認める部分ではあります。
最高級だからこそ、今は欲しいとは思いませんね。
手に入れても本当の意味で「モノとしての良さ」がこの年では未だ分からないだろうと思うんですよ。
60,70歳になっても果たして分かるかどうか・・・

ちなみに、私がもし予算無制限で財布を購入するとしたら、とりあえず「市販品」は外します。
まず「何の革を使うか」というところから入って、次にタンナー、ブランドを決めるのはその次くらいですから必然的にオーダー品になるでしょう。
もしも予算的にある程度余裕があるならオーダー品という選択も考慮されてはいかがですか?

Qエルメスのガーデンパーティってどうですか?

エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

Aベストアンサー

私も、エールとガーデンパーティ、両方持ってマス☆
マザーズバックなら、ガーデンパーティで間違い無し!
間口が広いから、ポンポン物を投げ込めるし、いっぱい入ります。
ただ難点は、中にポケットや仕切りがないので、小さい物がすぐ迷子になってしまう事かな?
鍵とか定期入れとか、いつもゴソゴソ探さないと出てこないです。
なので、ポーチか何かで、仕分けして入れた方がいいかもしれません・・・。あ、だったらポンポン入れれないか・・・。
エールバックは、ほんと使いにくいです(>_<)
見た目より、物もあんまり入らないし。
マザーズバックなら、エールラインのトートやリュックはどうですか?
雨や水に濡れても平気だし、ポケットや仕切りもあるし、収納力もバツグンです!
もう持ってらっしゃるのかな??
それにしても、エルメスを持ってるママなんて、おしゃれで羨ましいです!

Qエルメスバーキンの定価って?

エルメスのバーキンが欲しいのですが、どこの店舗にも置いてないので、リサイクルショップなどでみかけることしかできません。新品とは言ってもどこも値段が違うし、あれってプレミアがついた価格なのでは?と思っています。価格は素材にもよると思いますが、直営店でお買い上げの方がいらっしゃいましたら、お値段を教えていただきたいので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお尋ねされると
親切に教えてくれます。
10月の私の休日に見たバーキンは
35センチ シェーブル96万
35センチ ブッフルスキッパー86万
35センチ クロコポロサス金具一面ダイア 2100万
今は、直営店でもサイズ、素材、色、形にこだわらなければ、入手しやすくなってますよ。
ただ、取り置きや一部入金では応じてくれませんので、ゴールドカードか、複数のカードを持って来店ください

2個のバーキンを所有してエルメスの刻印が2つ共に同じなのにインターネットで売っている刻印は微妙に異なっています。(ほとんどの刻印が私のと違う)
せっかく100万円近い買い物をされるなら、がんばって、直営店での購入をおすすめします。

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお...続きを読む

Qエルメス・ベアンの財布を買いました。本物か教えて?

エルメス・ベアンの財布を、オークションで買いました。
14万円です。本物と言う事で信用して買ったのですが、
不安になってきました。本物の見分け方が分かる方がおられたら、教えてください。

買った財布には、
1.チャックのついた小銭入れの内側に、
  8 V □の中にI の三つの刻印がありました。

2.札入れ側に HERME'S とシルバーで印刷されています。
           PARIS

3.チャックの金具に、HERME'S と刻印があります。

以上のような特徴ですが、本物でしょうか?
また、上記以外に確認する所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご近所に質屋さんはありませんか?
持っていったらすぐにわかりますよ。金額だけ聞いたらまたにしますと行って帰ればいいですよ。

Qエルメスボリードポーチってコスメポーチ・・?どどどどうしよう!

今日エスメスボリードポーチ(黒小)買ったんですが、買ったとき、ポーチにながーい(ショルダーになるように?)肩ベルトがついていて、ほかのお客さんもどんどんバックとして試着していてエルメス自体全然詳しくないので私はてっっきり「ああ、これはミニバッグみたいにして使うんやな!」って思って「肩から掛ける皮紐が細いミニバッグ」として買ってしまって、家かえってから、ネットで色々調べてみたら「ボリードポーチコスメポーチ☆」と・・・。それみて、えええええ!これって化粧品いれなん?!ミニバッグとして使ったらあかんのん???!って今心底慌ててます。
もし町で知らずに使うと「あの子・・・化粧ポーチかばんにしてるで(哀れみの目で)」って言われることになるんでしょうか!?うわー・・・・・。
バッグとして使ったら駄目ですかね?バッグ気分で3万もしたのに・・・。
化粧ポーチに3万使うほどセレブではないので・・・。
それにしてもお店もあんなショルダーにしてじゃんじゃん売ってて・・・それって・・・。
意地悪?
かばんにしたらあきませんのん?
明日からさっそく使おうと張り切ってたので相当意気消沈しています。
教えてください! 

今日エスメスボリードポーチ(黒小)買ったんですが、買ったとき、ポーチにながーい(ショルダーになるように?)肩ベルトがついていて、ほかのお客さんもどんどんバックとして試着していてエルメス自体全然詳しくないので私はてっっきり「ああ、これはミニバッグみたいにして使うんやな!」って思って「肩から掛ける皮紐が細いミニバッグ」として買ってしまって、家かえってから、ネットで色々調べてみたら「ボリードポーチコスメポーチ☆」と・・・。それみて、えええええ!これって化粧品いれなん?!ミニバッグ...続きを読む

Aベストアンサー

わははは!テンポのいい質問につい笑ってしまいました。
すみません。
私個人の意見としては「ええんちゃう?」です。
ただ、そのままではなく、アクセサリーをつけたりして「あれって雑誌とかカタログで見た化粧ポーチ!」ってのがないようにアレンジするってのはどうでしょう?
そのまんまだとバレ易いと思います。
でもそのまんまでもてんでオッケーやと思いますよ~。

参考になれば幸いです。

Qイタリアでエルメスのバーキンを買う予定なんですが服装はどのようなものが適しているのでしょうか?買うの

イタリアでエルメスのバーキンを買う予定なんですが服装はどのようなものが適しているのでしょうか?買うのは母で私は通訳として同行します。母はちゃんとした服装をしてバーキンを持って行きます。でも私はまだ18で化粧はしたことがなくて…。服は両親のおかげで良いものは買ってもらっているので困らないのですが控えめな白のワンピースに無名の赤のスプリングコート黒タイツ黒の革靴黒のハンドバッグでいくんですが大丈夫でしょうか?あとイタリアでは黒タイツって履いても大丈夫なのでしょうか…?向こうでは18はもう大人扱いされるため化粧もするべきなのか悩んでいます。

Aベストアンサー

イタリア在住の者です。
高級ブランド・ブティックなどにVIPのお客様をよく通訳アテンドをしています。
例えば、ミラノのエルメスは最近では中国人観光客だらけで、こちらでも爆買いをしています。そんな中国人客らにマナーも服装もあったものではないのは、ご想像の通りです。
店員さん達は、中国人客を軽くあしらい、まともに接客もしていない状態です。

店員さん達はお客様の服装や身なり格好など、何も気にかけません。しかし、
中国人に間違えられないようにするよう注意を払って、どこから見ても恥ずかしくない日本人を目指された方が良いと思います。

貴女のご心配されるような、服装やお化粧などは、心配したり気にする必要は全くありません。
ただのエルメスです。
来店するのにドレスコードや年齢制限などありませんよ。

一つ言える事は、貴女とお母様が何月頃イタリアにお見えになるか、その時期は分かりかねますが、この時期、スプリングコートはまだ早すぎるし大変寒いので季節外れのファッションは変に目立ちますよ。
ファッションの街ミラノを歩いているイタリア人女性達は、黒いタイツ、黒い革のロングブーツというファッションだらけなので、大丈夫です。
さすがに白いワンピースはこの冬時期に着ている人はみかけませんが…。

日本では成人は20歳ですが、イタリアでは成人年齢は18歳です。化粧は当然みんなしていますが、こちらの欧州人女性のようになる必要もないし、化粧をしていないからといって貴女が周りから変に見られることはありません。

彼女らと同じようでなくてもいいのです。
あなたはあなたです。
年相応の美しさがあって良いと思いますので、背伸びしてお化粧を無理にされなくても良いと思いますよ。

バーキンは完全予約オーダーだと思いますが、ご希望の商品をご注文できますよう、通訳を頑張られて下さいね。

イタリア在住の者です。
高級ブランド・ブティックなどにVIPのお客様をよく通訳アテンドをしています。
例えば、ミラノのエルメスは最近では中国人観光客だらけで、こちらでも爆買いをしています。そんな中国人客らにマナーも服装もあったものではないのは、ご想像の通りです。
店員さん達は、中国人客を軽くあしらい、まともに接客もしていない状態です。

店員さん達はお客様の服装や身なり格好など、何も気にかけません。しかし、
中国人に間違えられないようにするよう注意を払って、どこから見ても恥ずかしく...続きを読む

Qヴィトン・エピを持っている方にお聞きします

エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。

ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。

エピを持っている方、どうでしょう?
やはり傷がつかないよう気を遣っていますか?
見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか?

エピについての情報ならなんでも結構です!
教えてください☆お願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はありますが、まだまだ全然使えます。
キレイです。
革の型押しのため、キズもつきにくく、めだちません。
ただ、色による所も大きいかと思います。
NO.3の方が書かれているように、黄色は汚れやダメージが目立ちやすいかと思います。
私は青で、妹が赤ですが、友人の黄色(裏地が紫でかわいいんですが)と比べ、ダメージが少ない気がします。
あと黒を使ってる友人もいましたが、やはりきれいでした。
みんな、長く愛用してますよ♪

エピにしても、モノグラムにしてもhemumumuさんのお気に入りのお財布を、よく選んで購入して下さいね♪

余談ですが、マットモノグラムもキズがつきにくいですよ♪プラム(えんじみたいな色)がマットの中では可愛くてオススメです。

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はあります...続きを読む

Q風水に詳しい方。財布の購入。中古品はダメですか?教えてください。

先日風水でピンクの長財布が一番いいと聞きました。そして赤の長財布が一番悪いとやっていて、今持っているのは赤の長財布なので、もう古くなってきたし、新しく購入しようかと思っているんですが、オークションなどで、きれいだけど中古品。みたいなのってやっぱり良くないのでしょうか?後、値段が安いものとかもあんまり良くないんでしょうか?風水に詳しい方、教えてください。お願いいたします!!

Aベストアンサー

新品の財布がいいと思います。
値段はそれほど気にしなくていいと思いますよ。

中古品は前に持っていた人の運も引き継ぐといわれています。

あと風水では財布は3年をめどに買い換えるのがベストだそうです。
その際、金運のいい人に財布を買ってきてもらうと、金運がよくなるそうですよ。

話がずれますが・・・
風水では財布に限らず、運のいい人からもらったものは大事にするといいそうです。
逆に運の良くないひとからの贈り物は処分する方がいいそうです。
離婚した夫婦からの引き出物とか・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報