プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルメスのベアンの長財布って修理などしたら一生使えるものですか?
使い心地はどうですか?使いやすいでしょうか?
「ホック」じゃなく止める所がHのところに挟むようになってますが、
使いにくくないですか?
皮とかの汚れは汚れにくいですか?

A 回答 (3件)

私ではありませんが、母と姉がずいぶん長い間ベアンを愛用しています。


くたびれてきたら修理に出して、また使用、という感じなので
長く使えることは間違いないかと思います☆
ホックでは無くても使いにくいと感じることはないそうですよ。
ホックだと暗いところで閉じにくかったりするので
逆に閉めやすいそうです。
姉はエヴァンヌのシェーブル3つ折ですが、汚れにくい素材で
普段使っているうちにに付いてしまう手垢なども付きにくいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
修理しながらずっと使ってらっしゃるんですね!!

ありがとうございました★

お礼日時:2006/11/23 16:56

私はエルメスのベアンの長財布(カーフ)を購入して4年程になります。


まず驚く事は、皮の質が良い・作りも完璧(縫い目が綺麗で、小銭入れ部分のジッパーさえ他のブランドと比べると、明らかに物作りの考え方が違う)・シンプルなデザインであるけれども、すごく上品。
これは、一生飽きがこない、一生ものになるなぁ~って感じました。
と言う事で、

>修理などしたら一生使えるものですか?
私の聞いた話では、エルメス直営店で修理依頼をすると、新品のような状態で戻ってくると聞きました。
ですから、私の考えでは一生ものと思っています。

>使い心地はどうですか?
触ってみるとよく分かりますが、革が絶品。すごく柔らか。しばらく持っていると、自分の皮膚になったかのように手に馴染んできます。そして、艶があって綺麗。他のブランド財布では味わえない気持ち良さ。
本当にビックリしました。

>使いやすいでしょうか?(二つ折りの長財布の場合です)
使い込むまでは、お札の出し入れが、し難いと思います。
多分、ヴィトンのホック式で二つ折りの長財布の方が、使いやすいと思います。

>止める所がHのところに挟むように・・・使いにくくないですか?
この事については、ホック式よりもはるかに使いやすいです。
抜く時も、入れる時も自然に出来ます。さすがにエルメスの作りは完璧だなと思います。
また、なによりもエルメスの財布を使っているんだなぁ~っていう実感が感じられるので、すごく気に入っています。

>皮とかの汚れは汚れにくいですか?
私のベアンの色はカーキ色(黄緑色かな?)ですが、汚れないです。
ただ、ブルーとかオレンジ等の明るい色目ですと汚れが目立ちやすいと思います。このような色目の手入れについては、エルメスの直営店でお尋ねした方が宜しいかと思います。

また、それ以外の事でエルメス直営店に問い合わせての回答ですが、
【手入れについては、使用した後に柔らかい布等で乾拭きをする事。特に、クリーム等を塗る必要はなく、たとえ傷が付いても、革に馴染んでくるので目立たなくなります。】
との事でした。
確かに、使用しているのですから擦り傷等ができます。
しかし、なぜかステキに(革の味が出る?)見えてしまいます。

それから、エルメスのベアンを所持してみて感じた事は、中途半端にお金を出すよりも、あるいは一時の流行に流されるよりも、完璧・確実な商品を手に入れる方が賢明な選択だなと思いました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
エルメスの皮はやはりいいですよね。
高い買い物なのでいろいろ考えてしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/24 20:18

私は現在2つのベアンを持っています。


どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイになるものもあれば、
そうでないものもありますので、ご注意を・・・
ちなみに、お値段は21,000円(税込)、期間は2ヶ月ほどでした。

Hの金具に挟み込む部分については、
使いにくいと感じたことはありません。
ただし、カード入れの部分は使いづらいですね。
小銭入れも多少使いにくいかも・・・
なので、別にカード入れや小銭入れを持って、
併用されている方も多いみたいですよ。

こうして書いてみると、
他のブランドのお財布よりも丈夫で使い勝手がいいとは
決して言えないと思いますが、
手にしてみると、革の質など、やはり良いものだと思います。

革や色によって、
汚れにくい(汚れが目立ちにくい)・傷つきにくいなど、違ってきますし、
同じような色でも革が違うと発色も違います。
毎日使うお財布ですから、一生使えるかどうかといわれると、少し疑問ですが、
汚れにくく、磨いてもらえる革を選ぶと、
長く使えるのではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皮によって新品同様になるものもあれば、ならないものもあるんですね!!知らなかったです。
 メリット&デメリットすごく勉強になります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!