プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二つ質問があります。
ひとつはアイフォン13とDENONのAVC-2308のアンプをつなぎたいのですが、
アイフォンのライトニング端子と写真のアンプの端子を直接つなぐケーブルはありますか?
それとも複数のコードを買ってつながなければいけませんか?
アマゾンとかで売っていればすぐに買いたいです。

次に、アイフォンを直接アンプにつなぐのとDACを経由するのとで音質は全然違いますか?
DACの品質次第でしょうか?値段差が激しそうなので・・・。
予算1万円くらいでアイフォンとアンプをつなぎ、いい音で音楽を聴けたら嬉しいなと思っています。

「アイフォンを直接アンプにつなぐのとDAC」の質問画像

A 回答 (4件)

mp3等、デジタルデータの再生の話でしたら、Iphone内蔵のDACと外付けのDACとどっちのほうが音が良いのかという話ですね。

一般的には、外部DACのほうがよくしやすい、ということになってはいます。

ハイレゾを含めいくつかのチップで、DACを作ってみたことはありますが、私の環境でスピーカーで聞いている分には、(PC)内臓DACを含め、どういうDACを使っても、(私の駄耳には)大して違いはないレベルになりました。ヘッドホンを使って聞けば、差はでますが(OPアンプの違いと、カップリングコンデンサ等による)味付けと言っても良いかもしれません。

私でしたら、こういうレベルのアンプ(とスピーカー)を使うのであれば、ライトニング-RCAケーブルをつかうかと思います。
https://www.amazon.co.jp/UGREEN-Lightning-RCA%E3 …
もっと安いものもあるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます!!!
すっごく困っていたので助かりました!!!!
教えてくださって感謝感謝です。
さっそく買って大事に使います!!!
本当に助かったよーーーー!!!

iPhone対応のDACは少数しかないと思いますが、ケーブルだけ(アナログ接続)よりは、それなりに高音質になります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

iPhoneの中の曲ってすでに劣化していますよ。

• 0

質問は1つに

• 0