アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年ぐらい前に購入したノートパソコンにイヤホンつないで音楽聞いてます。イヤホンでは綺麗に音が聞こえますが現在使用中のスピーカーにつなぐと音がいまいちよくありません。

・①のデジタルアンプを買って現在のスピーカーにつなぐ

・②③④のいずれかを買うで悩んでます。

ノートパソコンから音楽を聞くためにはどれがおすすめですか?
アマゾンの
①Signstek Audio USB-DAC ヘッドフォンアンプ/コンパクトでUSBケーブル付き
②Edifier P12 2ウェイブックシェルフスピーカー パッシブスピーカー (ペア)- デスクトップpcスピーカー 木製 - 壁掛けブラケット内蔵、ホーム、カラオケ、スタジオ、音楽用 (レシーバー/アンプは別売り)
③YAMAHA スピーカー (ピアノブラック) 2台1組 NS-BP200BP
④ヤマハ パワードスピーカー NX-50(ブラック)左右1組 NX-50(B)

「スピーカー アンプ」の質問画像

A 回答 (4件)

①です。

Signstek Audio USB-DACはデジタルアンプではありませんよ、
USB-DAC+ヘッドホンアンプなのです、使用しているスピーカーが
アンプ内蔵のパワードスピーカーであれば、RCA接続で使用出来ます。
USB-DACを使用すると、イヤーホンジャック接続より高音質に、
成ります、パソコンでの高音質音楽再生に於いて、必須のアイテム
です。
②と③は、別途にアンプが必要です。
④はイヤーホンジャックでの接続なので、現状と変わらないと思います。

使用しているスピーカーの情報があれば、具体的な回答が出来ます。
    • 0

おすすめは、オーディオインターフェースと④です。

④にノートパソコンのヘッドホンと接続しても
いい音は出ません。
オーディオインターフェースは、5千円くらいです。
    • 0

純粋な音ではヘッドフォンの圧勝です。

スピーカーで同じ音質を求めるならヘッドフォンの10倍の金額が最低でも要ります。

挙げられているスピーカーで、3のNS-BP200BPだけが唯一まともだと思います。それでもヘッドフォンにはボロ負けです。
    • 0

別に買わなくても・・

1台くらいはCDラジカセくらい持ってるのでは?

AUX端子で接続すればイイだけだが?

オスオスのピンプラグでイヤホンジャックから繋げれるし・・
    • 0