プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から、モニタースピーカーとオーディオインターフェースを持っています。
予算をできるだけおさえて、いい音で音楽鑑賞したいので雑誌で紹介していた、中華製のアンプを購入しました。
このアンプとモニタースピーカーを繫ぐには、どうすればいいのですか?そのようなケーブルはあるのですか?アンプはNobsound GFJ804です。モニタースピーカーはYAMAHA MS101-3です。ケーブルの接続に関しては、YAMAHA ms101-4と全く同じようです。アマゾンで、スピーカーケーブルワイヤー 金メッキバナナチッププラグ付き CL2-99.9%無酸素-1.8mを購入しましたが、スピーカーにもアンプにもつなげられませんでした。

「以前から、モニタースピーカーとオーディオ」の質問画像

A 回答 (3件)

そのモニタースピーカーの中に入っているのが中華製のアンプだよ(たぶん)w



それとは別に、普通のスピーカー(パッシブスピーカーなどとも呼ばれるようだけど、あまり好きな言い方ではない)を買ったほうが幸せかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。このアンプとともにトールボーイ入門機としてソニーSSーCS3を掲載していました。その雑誌でタスコムのモニタースピーカーと接続していたのは、全く違うアンプでした

お礼日時:2023/03/31 11:37

アンプは要らんよ。


YAMAHA MS101-3のライン入力に音源を接続するだけ。

或いはスピーカを2つ買ってアンプに繋げ、アンプに音源を入力する。

以上どちらかで、端子に合わせてケーブルを買えば良い。
俺なら後者でやるね。スピーカーは高いよ。良い音で聞くなら。最低でも2-3万円/1個。

前者だとスピーカーをもう一つ買わないと駄目。それでも音はラジカセに毛が生えた程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スピーカーは2つ持っています。LINE入力のケーブルを探してみます。

お礼日時:2023/03/30 03:05

そのアンプとモニタースピーカーは繋げません。



そのモニタースピーカーはアンプを内蔵しています。なので、そこに更にアンプを繋ぐ意味はありません。アンプを繋ぐための端子もありません。LINE入力に無理矢理入力しても、音は悪くなるだけです。スピーカーを壊す恐れもあります。

そもそもで言うと、モニタースピーカーは音楽制作時のチェック用であり、音楽鑑賞用ではありません。スピーカーの選択が間違ってるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。弾き語りの録音等でオーディオインターフェイスを使っています。それを聞くときにモニタースピーカーを使っています。雑誌で見るとタスコムのモニタースピーカーにAIYAMA TUBE-T5などをつないでいます。こういったアンプを買うか、トールボーイ入門機を購入するかします。

お礼日時:2023/03/31 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!