プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
よく電話が途切れるのですが...
前のスマホと同じバンド帯なのに今のスマホはよく途切れます
通話終了にはなりませんが、結構頻繁に相手の声が聞こえなくなる&こちらの声が伝わらなくなります
バンド:1 / 2 / 3 / 5 / 7 / 8 / 18 / 19 / 20 / 28 / 38 / 39 / 41
回線:DOCOMO 回線のMVNO

A 回答 (3件)

一度再起動してみたらどうですか。

• 0

プラチナバンドを掴んでない可能性があります。

アプリ使ってその時どのバンドを掴んでいるか確認した方が良いかもね?
ただ、掴んでない時、機内モードのONOFFで掴み直す可能性あるけど、積極的につかみに行かないのは何故か判らないので解決にはならない。

他キャリア端末を使っている場合などに聞く現象ではある。
    • 0

それで質問は?

端末名を記載しない理由が不明ですけど、メーカーサポートにお聞きになっては?

片通話の原因の多くは、事業者基地局との距離(上り回線が端末性能次第)や各社ごとに仕様が異なる VoLTE システムとの相性の悪さに起因すると思いますが。

バンド(周波数)カバー範囲なんて、一般的にはどうでもいい話。事業者乗り換えの時に気にする話です。ドコモ4Gなら Bnad1/3/19/21 のどれかにつながっていれば、済む話のような気がする。利用する度にいちいち確かめるものじゃありませんし。
    • 0