アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面を見ながら通話する為に、スマホにイヤホンを繋いでみましたが、イヤホンから聞こえていますが、本体のスピーカーからも音が小さめにはなっていますが出てしまいます。
完全にイヤホンだけからにする方法はありますか?
機種はHUAWEIのASCEND G6で、イヤホンは購入時に付属していたもので、LとRも表示されているステレオのものです。

A 回答 (1件)

昔 Galaxy Note で、最初純正イアホンで音が出なくて困ったことがあります。

思いっきりジャックを力を込めて差し込んだら、「カチーン」と押し込まれて
それ以降ちゃんとなりました(^^;

つまり、買った直後はジャックがものすごく硬かかったのか、あるいは、
何かが引っかかっていたらしいです。ひょっとしたら同じ症状かも。
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後わかったのですが、通話中の画面左下に、今は(通話中ではないので)表示されていませんが、たしか通話中には、「スピーカー」とか書かれた表示があり、そこをタップすると外部に音がでました。
ここをオンにしたままイヤホンを使っていたと思われます。
どうもありがとうございました。