アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのように値が高いスマホではなく、
格安スマホに属するスマホなのに、
機能も、電池容量も、使いやすさも、サポートも納得なスマートフォンメーカーは、
どのメーカーですか。

A 回答 (4件)

FCNT(富士通)のarrowsかなと思います。


https://www.fmworld.net/product/phone/arrows/ind …
格安スマホなので性能は微妙ですが電池容量、使いやすさ、サポート全て充実しています。

iPhone15の電池容量1.5倍くらい増やして、性能は同程度、使いやすさやサポートも良いというようなイメージのものですと、
ソニーのXperiaがありますが、価格もiPhone並みです。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/

どちらもAndroidなので機能面ではiPhoneより強いですね。

この2つ以外は、
独自のカスタムAndroidで広告を強制で表示したり非対応のアプリがあったりと使いにくいものや、
電池容量少なく発熱も多いもの、

シャープのAQUOSは多少使いにくさはありますがFCNTに近く検討はしていますね。

価格妥協してソニーか、
性能妥協してFCNTやシャープかのどちらか選ぶ感じかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士通製アローズですね。教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 14:26

嫌でなければ、中華スマホなら安くて性能もいいです。

SIMフリーで自由度も高く、周波数も幅が広くどこの回線でも使えます。MNPで回線と抱き合わせなら1円とか10円で手に入れることもできます。充電は最近の機種なら10%から100%にするのに20分ほどでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は優れ物

お礼日時:2024/01/06 18:16

Androidで堅実なのはSHARPのAQUOSシリーズでしょうか。


目立った機能もありませんが、大概はアプリで補完できますし、IGZO液晶は消費電力の効率を上げることでパワフルな電池持ちを実現し、そこに大容量バッテリーを搭載した物で「電池長持ち」を売りにした優れ物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクオススマホですね。

お礼日時:2024/01/06 14:25

Appleってメーカーのスマホ



Xiaomi、オウガは、比較的コストパフォーマンスは高いスマホになる
モトローラーも同様に中華系企業ってこともあり高い方だね・・・
シャープってメーカーも頑張っているね・・・

Xiaomi、オウガは、Android系のOSだが独自カスタムOSで独自機能とかで若干操作性が違ったりしますね。

サポートって点を考慮したら、Appleってメーカーになるね。
OSのサポート期間が長いですし、バージョンアップの期間も長い

シャープってAndroidとしては、OSのセキュリティーアップデート期間が長いものになった。ただ、端末によっては、長くないものもあるからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Xiaomi、オウガは、コスパ良いのですね。
シャープ製も頑張っている機器なのですね。

お礼日時:2024/01/06 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A