アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているスマホは親のお下がりなのですが、iPhoneストレージが32GBで容量を開けようとアプリや写真を消しても31GBなので、思い出の写真も消さなきゃいけない羽目になり、親に機種変したい、と言ったらシンプルに断られました。
姉は2回ほど機種変をしており、初めて買ったスマホが小6の頃です。
日頃の行いは姉の方が悪いと思います。
最近のスマホは価格が高く、自分ではなかなか手に及びません。なので親にねだるしかありません。

A 回答 (6件)

ドコモでしたらdフォト、それ以外でしたらOneDriveアプリを使ってみてください。



これで思い出の写真がそっちに移せて、本体の容量を空けられます。

新しいの買ってもらえるまでは一旦それでしのぐのが良いかなと思います。

iPhoneが壊れた時でも思い出の写真が消えずに新しいスマホから取り出せるのでバックアップにもなります。
    • good
    • 0

>iPhoneストレージが32GBで容量を開けようとアプリや写真を消しても31GBなので


質問とは関係ないですが、「その他(色:薄いグレー)」で埋め尽くされていませんか?
そういう症状がある場合があります
キャッシュの削除などをすると治ります
私は治らなかったので、データのバックアップをして、初期化してことがあります
「iPhone その他」で検索すると検索するとよいと思います
もし、フィルタリングなどで検索できないようでしたら親御さんに相談してください

>思い出の写真も消さなきゃいけない羽目になり
スマホはモバイル機器です
画面の故障などでデータが取り出せなくなることがあります
スマホ以外の場所にバックアップを取りましょう
    • good
    • 0

iPhone を PC に繋いで、残しておきたいデータを PC なり USB メモリなりに保存したら良いよ。



iCloud を使っても良いし、Google Photo を入れて google のクラウドにバックアップしても良い。
    • good
    • 1

IPHONEはマイクロSDつかんからね


今なら、IPHONESE3そこらで110円とかやってるのにね
非常時の連絡用と考えるしかないので
電池が持たないという理由で機種変かな
    • good
    • 0

マイクロSDにデータを逃がしたら容量が空くと思うよ。

    • good
    • 0

未成年で自身で持てないのだから、親にねだるしかないね。


携帯電話ももたせてもらっているんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!