プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安スマホメーカーには、どのようなメーカーがありますか。
格安スマホには、お財布ケータイ機能のあるスマホもありますか。
格安スマホには、電池容量の多いスマホもありますか。
格安スマホのカメラは、キレイ精細に撮れるスマホもありますか。
格安スマホには、旧機種から新機種へのデータ移行が、簡単に自動でできる機能のあるスマホもありますか。

A 回答 (3件)

Felicaあり

Apple、SONY、三星電子(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのOEM版のみ)、FCNT、シャープ、オウガ、Xaomi

お財布ケータイあり
SONY、三星電子(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのOEM版のみ)、FCNT、シャープ、オウガ、Xaomi

>格安スマホのカメラは、キレイ精細に撮れるスマホもありますか。

画質には期待しない方がよい
画質を求めるなら、フラグシップモデル
pixelとかね

AQUOS Sense 7ってカメラがウリのミドルシップモデルだが画質は不明な部分が多いね

>格安スマホには、旧機種から新機種へのデータ移行が、簡単に自動でできる機能のあるスマホもありますか。

すでにOSの機能となっている。
だから、ミドルやフラグシップとかでも基本的に変わらない
反日国家のメーカーって独自OSを搭載しているとしても、Android系だから、Androidとほぼ同じ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

@メーカー一覧 (一流)

ASUS, HTC, HUAWEI, LG, SHARP, SONY, ZTE, FUJITSU, Xiaomi, OPPO
@おサイフケータイ(海外メーカーは日本版をおもに搭載されています)
あります
@電池容量
多いものもあれば少ないものもあります(でも実用性あり)
@カメラ
ほぼすべてのスマホはFHDが撮ることができ、4Kで撮れるスマホが多いです(一部端末は8Kも!)
@データ移行
ほぼすべての端末ができます
    • 0
この回答へのお礼

>メーカー

Xiaomi オウガジャパン FCNT シャープ さむすん ソニー 他多数

>お財布ケータイ機能のあるスマホ
ある。

>電池容量の多いスマホ
ある。

>格安スマホのカメラは、キレイ精細に撮れるスマホもありますか。
安い機種は安いなりの出来。期待はしないほうが良い。
pixel6aならそこそこ良い。それ以上精細を期待するのであればハイエンド機種を選ぶべき。

>データ移行
Googleドライブ推奨
https://support.google.com/drive/answer/6305834? …
    • 0
この回答へのお礼