dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今スマホのSH-01gを使ってるんですがアプリがフリーズしたりスマホが再起動することが多くなりました。3年前に買ったんですがもう寿命ですか?

A 回答 (3件)

2014年のモデルですから寿命と考えられますね



Android OSの更新も

4.4 から 5.0 で打ち止めされているので

新しいモデルに買い換える事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう買い替えですよね

お礼日時:2018/03/07 17:53

一度初期化すると、症状が改善する可能性があります。


それでも再発する場合、寿命かも知れません。
    • good
    • 0

可能性としては十分ありえます。


たとえ故障でなくても、バッテリーの劣化だったり、当時の機種ならメモリも2Gしかないと思いますし、ストレスのかかる挙動をする可能性もあります。
僕は最近auキャリアのSHV31からSIMフリーのHuawei p10 liteに変えたのですが、非情に快適ですね。
正直な話、当時のハイエンド機種より、現在2万円台で手に入るようなミドルスペックスマホの方が遥かにストレスなく動くし、優秀だと思います、いい頃合いなのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね そろそろ買い替えですかね

お礼日時:2018/03/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!