アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話会社はどこがオススメですか?
(例えばソフトバンク、au、docomoなど)

A 回答 (7件)

その中ですとドコモですね。


予備回線がとても多く、旅行先でも繋がる、障害が起きにくいなどの利点のと、
ドコモショップに発電機を置き災害時や通信障害時には無料で充電や連絡の取次をしてくれたりします。

5Gが他の2社は4Gの基地局を転用し増やしており速度があまり出ないですが、
ドコモの方は専用のを新設しており速度面でも不満が出にくいです。

auとソフトバンクではauの方がトラブルが少なく、エリアも広いので良きです。

ソフトバンクと楽天ですとトラブルは楽天のほうがあまりみないですが、エリアがソフトバンクより狭いので楽天が一番微妙かなと思います。
値段も考えたら楽天の方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても分かりやすいです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/09/21 02:38

>そのような位置づけとなる理由も教えていただきたいです。



サポート
NTTドコモ>>KDDI>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソフトバンク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>楽天モバイル

エリア
NTTドコモ>>>KDDI・沖縄セルラー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソフトバンク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>楽天モバイル

やはり、電話とかについては、
元日本電電公社>元日本国有鉄道>民間って流れは変わらない
元日本電電公社でも、やはりKDDIよりもNTTの方方がよいからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/09/24 14:49

続き。



ここはNTTレゾナントですから、
おべんちゃらでdocomoなんですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分からないです。

お礼日時:2022/09/21 10:40

NTTドコモ


以上

その次にKDDIがはいるかな・・・・
最近は、通信障害が多いけども

ソフトバンクは、論外
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そのような位置づけとなる理由も教えていただきたいです。

お礼日時:2022/09/21 02:45

DOCOMOしかありませんッ!



おべんちゃらです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ドコモが良いと感じる理由も教えていただけると助かります。

お礼日時:2022/09/21 02:43

よいこは楽天モバイル。



【0円終了】楽天モバイルをメイン回線にしました。 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2022/09/21 02:42

ドコモ一択ですね。


ドコモ使って、十数年、圏外にもならないし、通信障害も起きない。
ドコモ>au>SB
こんな順位でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします!

お礼日時:2022/09/21 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!