あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

仕事で携帯電話から固定電話へかけることが多くなるのですが
通話料を安くするのはどうすればいいか検討しています。

現状ソフトバンクのiPhoneを使用し、
ウィルコムの契約は解除していますが、
以前使っていた電話本体は持っています。

現状のままのだと、iPhone→固定電話なのですが
これだと通話料が高いと思うので、何かいい方法がありましたら
教えていただけますか?
よろしくおねがいします。

私の知識では、以下のような感じですが、
他にも何かあるか?またはどれがいいのかと思っています。
1)iPhoneのアプリで、そういったものがあるか?
2)iPhoneでスカイプ経由の通話はどうか?
3)ウィルコムの契約を再開させる

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://050plus.com/
http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/?scid=fcc …

このあたりのサービスが定番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい事務所が、携帯の電波が入りにくいという
根本的な問題が出て来て、再検討しておりました。
こんなサービスがあるのですね、基本料無料のものあるので試す価値ありですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/24 10:15

現状ではソフトバンク系では無理かもしれません。

なぜなら固定電話(取引先などはNTTが殆ど)であってソフトバンクとは提携していないでしょ。ドコモなら割引制度があるかもしれませんね。おなじNTTグループですから。となると今度は貴方の携帯をドコモに替える必要が出ます。まずソフトバンクのショップ、ドコモショップを回ってみて割引制度がどうなっているか。確認してください。ちなみに私はauで、家電、インターネットプロバイダーはジェイコムを使用しています。auとジェイコムは提携してますからお互いの通話料が非常にお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい事務所が、携帯の電波が入りにくいという
根本的な問題が出て来て、再検討しておりました。
pcでスカイプを検討することになりそうです。

提携会社とかがあるのですね、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/24 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話から固定電話への通話料について。

現在SoftBankを使っていますが、固定電話への通話料は、日本全国一律でしょうか?それとも、地域によって値段が変わったりするのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いし致します。

Aベストアンサー

現在、ソフトバンクモバイルが提供しているプランは、全国一律の料金プランしかないですね
ただし、法人向けに提供されたような特殊なプランは分かりません

日本国内の他社の携帯電話にかけてもPHSにかけても固定電話にかけても同一料金になります。
ソフトバンクモバイル宛には、時間帯により通話料金が異なる場合があります

Qau携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金

au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金
は、何分何円くらいで、どちらへかけるのが安いですか?
家族でauとドコモに分かれて使っているので、家族と連絡をとる時、自宅固定電話にかけるのと、家族のドコモにかけるのとどちらが安いのか、
教えてください。

Aベストアンサー

家の固定電話を、指定割に設定すれば、断然固定電話の方が安くなります。
ドコモの携帯は指定割には確か設定できないので、指定割の契約をするという前提ならば、固定電話が確実に安くなります。
315円/月で、3回線までのAU携帯、固定電話を指定して、そこに対する通話が半額になります。
指定割を使わない場合、契約料金プランで変わるので、どっちがお得かは何ともいえません。

Q携帯電話からの通話料金

宜しくお願いします。
docomoのFOMAを使用しています。  この携帯電話から他の携帯電話や固定電話へそれぞれ通話
する場合、固定電話から通話するように市内料金・市外料金などの区別はあるのでしょうか?
 何方かお願いします。

Aベストアンサー

区別は携帯と固定電話でされています。
市外や市内の区別はありません。

Q0120は携帯からでもOKですか?

料金無料の0120から始まる番号がありますよね。
これって携帯からでも無料でかけられるんですか?
もし携帯からはダメならかけた場合どうなるのでしょうか?
そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

0120の番号で携帯電話やPHSなどからも受け付ける設定にしている場合は、受付されます。
0120の番号は着信者課金の番号ですから、発信者には料金がかかりません。着信者には料金がかかります

携帯電話からの受付を出来ない設定にしている場合は、つながらない旨がアナウンスされます。
最近は、携帯電話でつながる番号を自動音声でアナウンスされている場合も多いです


>そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

あります。と言うべきかありましたと言うべきか・・・・
フリーナンバーと言うNTTドコモのサービスがあります
090や080の番号以外に0120の番号が割り与えられます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/free_number/index.html

Q携帯から固定電話の通話料金について

現在、携帯変更したいと考えています。
現在はDocomoを利用していて、SoftBankへ変更しようと考えています。
変更に関して、固定電話への通話が安く出来るのはどちらでしょうか?今は、Docomoのゆうゆうコールを利用しています。

このままDocomoを利用する方が安いでしょうか? SoftBankにしても固定電話への通話料が安く出来るプランはありますか?

Aベストアンサー

ソフトバンクの、固定電話宛て割引サービスは、「ホワイトコール24」のみです。

>ソフトバンク:ホワイトコール24
>http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/whcall24/

これは、BBフォンやその他いくつかの提携しているIP電話に限られ、任意の番号への割引サービスというのはありません。

でもドコモの「ゆうゆうコール」も、一般番号宛てだとかなり割引率が低いのですが…。

>ドコモ:ゆうゆうコール割引
>http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/

ドコモ携帯ではなく、一般電話番号宛てには、10%割引されるのみです。
定額料189円ですから、その指定した一般電話宛てに1,890円分以上かけているのでなければ、得になりません。
(他にドコモ番号も指定していて、使っているなら、最低630円以上使っていれば、得ということになりますが。)

一般的には、通話が多いなら、FOMAプランで、上位の物を選択するのが一番です。

例えば、現在タイプSSバリュー980円で、通話料に3,000円(無料通話差し引き4,050円分)かかっているとしたら、通話プランの選択が悪いのです。
この場合、もしタイプMバリューで使っていれば、基本料2,625円で、4,200円分の無料通話が付いてきますから、全て無料通話で相殺できて、基本料のみの支払いになり、しかもまだ無料通話料が余っている、と言うことになります。

>ドコモ バリュープラン
>http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/

ソフトバンクに移るとすれば、一番通話料の高い「ホワイトプラン」になってしまいますから、通話すればするほど高く付いてしまいます。
(※ドコモ真似プランの「ブループラン」もありますが…わざわざ移って真似プランを選択するなんて?)

----

もし現在、Xiスマホの場合には、Xiの通話用上位プランと言うのは無いので、確かに「ゆうゆうコール」ぐらいしか無いんですが…。

IP電話の番号を持てて、通話料が格安になる「050plus」を契約するとか、2台目の通話用FOMAケータイを上記プランで持つなどの手が考えられます…。

>NTTコミュニケーション: 050plus
>http://050plus.com/pc/index.html

ソフトバンクの、固定電話宛て割引サービスは、「ホワイトコール24」のみです。

>ソフトバンク:ホワイトコール24
>http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/whcall24/

これは、BBフォンやその他いくつかの提携しているIP電話に限られ、任意の番号への割引サービスというのはありません。

でもドコモの「ゆうゆうコール」も、一般番号宛てだとかなり割引率が低いのですが…。

>ドコモ:ゆうゆうコール割引
>http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/

ドコモ携帯ではなく、一般電話番号宛てに...続きを読む

Q携帯から0120のフリーダイヤルかけると料金発生するの

こちらの携帯電話からフリーダイヤルにかけた場合って、通話料発生するのでしょうか。 固定電話なら無料ですよね。 すいません、馬鹿のこと聞いて。

Aベストアンサー

料金は発生しませんが
相手側で携帯からフリーダイヤルへの着信を許可してない場合があります。

許可してない場合はアナウンスが流れますので
取りあえずダイヤルしてみればわかります。
 
 

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.

Q他社の携帯に電話する場合、固定or携帯どちらが安いでしょうか

他社の携帯に電話する場合に携帯から電話する方が安いのか、固定電話から(頭に0077とかつけると安くなるそうですが)電話する方が安いのかどうなんでしょう。あくまで同じ会社の携帯ではなく違う会社の携帯同士と言うことです。
詳しい方宜しくご教授ください。御願いします。

Aベストアンサー

●携帯からの通話料
 最近では、携帯の通話料金は、相手先の電話にかかわらず
一定料金となっている物がほとんどです。ですから、他社携帯かどうかは
あまり気にしなくても結構です。

 むしろ違いは、お使いの携帯の料金プランということになるでしょう。
一般に基本料金が高いプランでは、通話料は安く、
基本料金の安いプランは通話料が高くなっています。
まずはお使いのプランの通話料をご確認ください。

 もっとも通話料が安いプランで、1分15円ほどです。ただし、
これは携帯に月1万円以上払っている方などに限られます。
逆に基本料金の安いプランでは、1分40~50円相当になります。
平均して、1分30円ほどでしょうか。

●携帯へ安くかけるサービス
 0077(KDDI)や0033(NTTコミュニケーションズ)などがありますね。
頭にこれらの番号を付けると、料金が18円/分になります。
携帯のプランを最高にしてある方以外は、安くなるケースが
ほとんどだと思います。

Q0033って何?

 テレビのCMでNTTの固定電話から携帯電話にかける時に0033をつけると安くなる(申し込み不要)ということなので、電話をかけるときは0033を頭につけるようにしています。

 しかし、本当に安くなっているという実感もさほどありませんし、あれはどういう仕組みで安くなっているサービスなんでしょうか?
 
 ホームページを見たのですが、いまいち理解できません
 たまに付け忘れてかけてしまうこともあるので、どうせなら最初からNTT回線から携帯電話にかける時の料金を値下げしてくれればと思うこともたびたびあります

 このサービスを熟知しているかたの解説を頂きたいのですが

Aベストアンサー

NTT東西の固定電話や公衆電話でそのまま携帯電話番号をダイヤルした際にかかる通話料は、実は発信側の固定電話のキャリアが設定した料金ではなく、かける相手の携帯電話キャリアがその料金を設定しています。

つまり、ドコモ宛に発信すればドコモの設定した料金、au宛ならKDDIの設定した料金が適用されています。(ちなみにNTT東西から発信した場合の料金は、ドコモが最安値です)

これは、固定から携帯電話にかける場合、携帯電話キャリア側が固定キャリア側に接続料を支払う仕組みになっているのが理由で、この料金は長年高額に据え置かれて値下げがなく、総務省が携帯発料金の値下げに応じて下げるよう、各携帯電話キャリアに指導をしたこともありました。(今はなきツーカーは、6秒10円という自動車電話が始まって以来の料金を長年課金してましたね)


一方、先頭に接続する4桁の固定キャリア番号をつけてダイヤルする方式の通話は、それぞれの固定キャリアが各携帯キャリアと料金設定をし、独自の料金で接続できるようにしたものです。

ですので、NTT東西も独自料金の0033や0039をつけて接続するサービスを提供しています。0033は既に回答があるとおり「NTTコミュニケーションズ」のサービスです。

なお、IP電話(回答があるNTT東西の「ひかり電話」も含まれます)からの接続料金は、IP事業者によってまた個別に設定されています。この場合、0033,0036,0039等の接続サービスは利用できません。

NTT東西の固定電話や公衆電話でそのまま携帯電話番号をダイヤルした際にかかる通話料は、実は発信側の固定電話のキャリアが設定した料金ではなく、かける相手の携帯電話キャリアがその料金を設定しています。

つまり、ドコモ宛に発信すればドコモの設定した料金、au宛ならKDDIの設定した料金が適用されています。(ちなみにNTT東西から発信した場合の料金は、ドコモが最安値です)

これは、固定から携帯電話にかける場合、携帯電話キャリア側が固定キャリア側に接続料を支払う仕組みになっているのが...続きを読む

Q確定申告書の「続柄」欄について

 私ghq7xyは来年の春、確定申告(還付)をする予定でいます。
 さて、確定申告書の本人氏名を書く欄の下には、「世帯主の氏名」と「世帯主との続柄」を書く欄がありますね。私の家の世帯主は私の父ですが、父から見て私は長男です。
 そこで、こういう場合、「世帯主との続柄」欄には、私を基準として「父」と書くべきなのか、それとも世帯主である父の立場を基準として見た「長男」と書くべきなのか、どちらでしょうか?
 確定申告はまだ先のことですが、気になりました。国税庁のHPで確定申告書の見本をプリントしてみたので、気になった次第です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「世帯主との続柄」というのは、「世帯主からみたあなたの続柄」なので、
世帯主がお父様であれば、「お父様からみたあなたの続柄」です。
なので、この場合は「子」または「長男」です。

世帯主があなたであれば「本人」です。

#1の方と回答がことなりましたが、下記のHPを参考にしてみてください。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/zokugara2.html


人気Q&Aランキング