アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoは、なぜ、ソフトバンクでいえばワイモバイル、AUでいえばUQ、のようなサブブランドがないのでしょうか。
(ahamoは知っています)

A 回答 (4件)

ドコモでは、エコノミーMVNOがサブブランドに近い扱いだからね。


利用者目線で言えば、ahamoもエコノミーMVNOもサブブランドみたいなものですから。
    • good
    • 0

電気通信事業法ってのがあって、そのせいでサブブランド化できないんだそうです(30条あたりのせいらしいけど、面倒くさいので読んでいませんw)


そのせいでahamoもサブブランドではなく新プラン、OCNモバイルONEも系列会社の格安SIMとしています

まぁ利用者目線で言えば、ahamoもOCNモバイルも、どっちもサブブランドみたいなもんですけどね
なので実質サブブランド、とでも言えばいいでしょうか
    • good
    • 0

ドコモはエコノミーMVNOとして外部に委託しているので(OCNやトーンモバイル等)自社ではやる必要がないと判断したのではないかと思われます。

    • good
    • 0

ahamoが実質的なサブブランドだから。


https://www.infraeye.com/2020/12/04/it0396/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!