dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ずっと動かしていなかったタブレット(Xperia XZ4 so-05g)を起動させ、初期化した後にホームアプリをXperiaからdocomo live uxに変更したらYouTubeを含める複数のアプリのアイコン(ショートカット)がホーム画面及びアプリ一覧表示されなくなりました。Xperiaのホームアプリに戻せば出てくるのですがまたdocomo live uxに戻すと消えます。docomo live uxの「全てのアプリを表示」という所でYouTubeなどを確認してみるとあるのですが、それをタップしても「該当アプリが見つかりませんでした」と出てきます。ちなみにdocomo live uxは最新版に更新してあります。どなたな教えてください!

質問者からの補足コメント

• スマホ(Xperia so-02j)でもdocomo live uxを使ってますがそういった不具合は出てないです。

A 回答 (2件)

docomo live uxの仕様なのでは?

• 1

おかしいアプリは再インストールしたほうが良いと思います。

しかしdocomoのホームは使わないほうが良いと思います。
    • 1