アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooやgoo辞書ってGoogleの関係会社が作って運営してるのではないのですか?
Googleを略してgooなのではないのですか?

A 回答 (4件)

この画面の一番下にdocomoと記載されているようにドコモの運営です。


以前はNTTレゾナントというグループ会社の運営でしたがdocomoと一体になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 11:00

教えてgooやgoo辞書を運営しているのはNTTドコモです。


もともとNTTグループが検索エンジンサービスとして『goo』を立ち上げ、
教えてgooやgoo辞書のサービスが追加されました。
一時期Googleと提携していたことがありますが、直接の関係はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 11:03

全く関係ありませんよ。


gooだからgoogleということはありません。
運営はNTTドコモです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 11:40

docomoさんたよー。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!