プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を開いたら解除する前に画面下半分に「ホームとしてdocomoなんとかを使用する」みたいなのが出てきて、その下に「AQUOSホーム・AQUOS簡単ホーム・ディズニー+」が出てきてなんか、docomoなんとかに「常時」にしてるのに毎日毎日でてきてめっちゃウザいです。しかも、なんかバグってて何も押さなかったら1番上に出てるdocomoのやつが勝手に変わっていくんですよ。まじでなんか乗っ取られてるのかと思って怖くて。まじでこれなんなのか教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (5件)

1度端末を再起動してみてください。

置くお酢をお使いのようですが、具体的に機種名が何なのか、その表示されるメッセージから「常時」をえらぶのではなく、端末本体の「設定」→「ホーム切替」からご希望のホームアプリにポチを付けて切り替え登録してみてください。

次回からこの手の質問の際には、具体的な機種名、型番を書き込むと解決も早いかと思います。
    • 0

メモリの容量不足になってくると多々ある現象ですね。

勝手に再起動する事もあります。

不要なアプリを削除する、キャッシュを削除するなど容量を空けるくらいしか対処法はないです。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます(_ _)

電話は使えるから大丈夫です

スマホの初心者ですか?
    • 0
この回答へのお礼

いーえ初心者ではないです。
これをなくす方法とかってないですか?

少なくとも、乗っ取られてはいません。

• 0

乗っ取られていることはないでしょう。

そういう機能の一種でしょうね。
    • 0