アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13Proを使っています。ケースに入れ保護フィルムを貼り大切に使っていました。
しかし、夜寝る前にyoutubeを見ていたら突然画面が複数の横線が入った黄緑色になって、明るさもMAXになってしまいました。
画面がほぼ見えない状態でタッチしても画面が切り替わったかどうかほぼ分かりませんでした。

電源OFFの時のスライドの位置は覚えていたので、一応電源OFFにすることはできました。
2日くらいずっと壊れた画面の状態だったので放置していると、なぜか直っていて5分くらいしたらまた同じ画面になってしまって3日ほど使えませんでした。
しかしさっきiPhoneを起動したらなぜか直っていました。数時間経ちますがまだ大丈夫です。

これって何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 修理が必要な場合、どれくらい金額がかかるものなのでしょうか。
    修理に関するオプションには加入していません。

A 回答 (4件)

OLEDの故障でしょう

ただ、なぜ故障したかは不明ですね・・・

修理費用の目安については
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair
    • 0

ディスプレイ系がおかしくなってますね

GoogleでiPhone正規修理店と検索して頂いたら機種によっての修理金額出ます。
    • 0

明らかにディスプレイがGPUなど内部の物理的な故障なので、

早めにデータのバックアップを行い、修理か機種変をオススメします。

元々iPhoneの製品寿命は3年設計なのと、もう発売から2年以上経っていますし、
問題なく動くうちに売却か、下取りに出して新機種にするのがオススメではあります。

もし買い換えで良いなら今でしたらiPhone15ProかProMax、ソニーのXperia1Vか5Vのいずれかオススメです。

違いとしては
iPhone15Pro
→iPhone13Proから単純に性能が上がったもの。バッテリーも5%くらいアップ。画面が消えず常に付いているようになった。

iPhone15ProMax
→15Proの大画面版、バッテリーが3000→4000mAhに増え、高性能カメラで画質劣化なしでズーム可能に

Xperia1V
→15ProMaxのバッテリーを4000→5000mAhに更にアップ。
画質も2.5→4Kにアップ。
RAMも8→16GBに性能アップとにかく快適に使える

Xperia5V
→片手操作可能なコンパクトモデル。
性能はiPhone15Proと似たような感じ。
バッテリーは3000→5000mAhと長持ち

参考になれば
    • 0

液晶モジュールあるいはコントローラの接触不良でしょう。

接触不良の原因は分かりません。

修理に出すことを勧めます。
    • 0