プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にiPhone (SE第一世代)が壊れました。
画面を触っても反応しません。
電源を切ってみようとしましたが、電源ボタンを押した後の「右にスワイプして電源をきる」も出来ません。

手元にほかのiPhone(12)があるので、それに機種変しようと思います。

やり方を教えてください。
特に心配なのは、
壊れてる方の電源が切れない状態でSIMを抜いて大丈夫か?
写真やメモを復元できるか?です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

内容を読み直しますと、液晶を交換すれば動くと思います。

非公式の修理屋で¥8000かそこらで1時間くらいで直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルで調べたら30,000円以上かかるようで諦めましたが、市井の修理屋に頼む手があるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 09:43

>壊れてる方の電源が切れない状態でSIMを抜いて大丈夫か?



大丈夫ではない。
本来は、望ましくない行為ですから・・・
できれば、電源をきって行う。
電源を切らないで、行うと勝手に再起動がかかる場合があります。
まぁ、電源が切れないのだから、電源を切らないでSIMを抜くしかありませんからね・・・

>写真やメモを復元できるか?

バックアップをとっているならね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり良くないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 09:45

実家にいた頃はペット禁止でした。


母は猫を袋に入れて川に流した叔母いたと言う話をするほどです。
なのに、私が一人暮らしを始めて猫を飼い始めてから、父も母も猫の私の猫をfacebookやTwitterやラインのアイコンや背景にしています。
あたかも動物好きの良い人ぶってるのが正直むかつくのですが…

因みに結婚してからも猫は私の家にいます。
両親はどうして飼ってもない猫の写真をアイコンにしているのでしょう?

ちなみに両親は高校の時唐突な再婚をして、同時に引越しをして、私が孤独で不安定なとき猫を飼いたいといっても、上記な理由をのべて却下しました。心の支えとなるものが私にはなく、高校を不登校になり、通信に切り替えました。
だから尚更腹が立つのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答欄をお間違えのようです。

お礼日時:2023/07/26 09:45

iPhone を再起動する


iPhone SE (第 1 世代)、5 以前を再起動する方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
(リンクの下のほう)

>壊れてる方の電源が切れない状態でSIMを抜いて大丈夫か?
電源が切れている状態でSIMを入れる、抜くと書いてあるところが多いです

再起動できるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か今復旧しているので今のうちに機種変しようと思います。

お礼日時:2023/07/26 09:44

壊れたiPhoneのSIMを抜いて、新しいiPhoneに挿入しても問題ありません。

SIMカードは、電源が切れた状態でも取り外し可能です。

写真やメモを復元するには、いくつかの方法があります。

* iCloudにバックアップされている場合は、新しいiPhoneにログインして、iCloudからデータを復元することができます。
* iTunesにバックアップされている場合は、iTunesから新しいiPhoneにデータを復元することができます。
* データ復旧サービスに依頼して、データを取り出すことができます。

データ復旧サービスは、有料のサービスですが、高確率でデータを復元することができます。

iPhoneの機種変更を検討している場合は、データのバックアップを忘れずに行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ復旧サービスというものがあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 09:41

パソコンがないと難しいです


iTunesを立ち上げ、旧iPhoneを繋いでバックアップを取り、新しいiPhoneを繋いで復元、です。
プライベートで使えるパソコンがないと自分では難しく、街の非公式のiPhone修理屋に相談するしかないかと思います。
データ移行の前でも後でも良いですが、iPhoneSEのほうは、電池切れになってからsimをぬけば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電池切れになったら何故か復旧しました。
今のうちに機種変しようと思います。

お礼日時:2023/07/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!