アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン(Galaxy)での誤作動防止ロック画面がスワイプが出来ず(反応せず)使えなくなります。
一度ショップへ相談にいきましたが、『その場合は強制電源オフしてください』とのことでした。それからはあまり、そのような画面にならないでいたのですが(何故か不明ですが誤作動防止ロック画面が表示されない)ここ最近、またそのような画面になり頻繁に動かない、使えない状況になります。
その度に強制電源オフにしようとするのですが全く電源はオフになりません。
(問題ない状態でしたら強制電源オフにできました。また何度か試みたりボタンを押してみたりして何とか解除されてます)

日曜日に電子チケット表示や新幹線の切符でチケットレスで利用するためスマートフォンがこのような状態になったら困ります。
明日にショップへ再度、相談に行く予定ですが、また同じことを言われてしまうと思います。
タイミングよく、誤作動防止ロック画面になれば、どのように強制電源オフにしているかをアドバイスをいただけると思うのですが・・・

強制電源オフにならないなど、こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?
またしっかりとしたアドバイスなりいただくために、どのように伝えたらいいのでしょうか?

日曜日の肝心な時に、ロック画面が解除出来ないとなったらどうしようと不安でしかありません。
よろしくお願いいたします。

「スマートフォン(Galaxy)の誤作動ロ」の質問画像

A 回答 (1件)

これかなぁ。


オフにしてみては。

Game Boosterアプリで誤操作防止機能を使用する方法 | Samsung JP
https://www.samsung.com/jp/support/apps-services …

【Galaxy】『ロックを解除するにはロックアイコンをドラッグ』が表示される時の対処方法 – ゲーム画面の自動ロックをオフ(無効化)する手順 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
こちらのアプリはゲームをしている時に設定ということですね。
あまりにも酷い場合は(ショップでも解決しない場合)試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!