アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホのロック画面について質問です。写真のように、ロック画面の下に残りの容量や、Yahooニュース等の通知文?が出てくるのですが、これを消すことは出来るのでしょうか?
使っている機種はSHARPのAQUOSです。
通知はoffにしていますが、それでも消えていません。
もし消せるならやり方を教えていただけると幸いです。

「Androidスマホのロック画面について」の質問画像

A 回答 (3件)

何らかのアプリを入れているから、そのような画面が出てくるのでしょう。

他のアプリに重ねて表示を許可するとそのようにロック画面を奪い取り勝手
に表示するものがありますよ。

通知文だけなら、ディスプレイの方のロック画面からの通知設定かと・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
他のアプリに重ねて表示を許可する、という設定を、該当しそうなアプリで外したところ、消すことが出来ました!
Googleとエモパーというアプリが表示していたみたいです。
見栄えが悪く、困っていたので助かりました。
回答と提案、ありがとうございます

ホームアプリ(ランチャーアプリ、とも言いますが)におそらくそういうウイジェットが配置、貼り付けられているのはと思います。

それぞれ画像にある「残りの容量や、Yahooニュース等」の上で長押しして見てください。
画面の上か下にゴミ箱アイコンが表示されるならその長押ししたままゴミ箱までズルズル引っ張って手を離す。

メニューが表示される中に削除とかが表示される溶暗ら、それをタップする。

お使いのホームアプリによりその辺の操作も異なりますので、説明通りにならないようなら補足ください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通知の文を長押ししてみましたが、ごみ箱は表示されず。もう一度タップして詳細を表示、というものしか表示されませんでした…m(_ _)m
回答と提案、ありがとうございます。

通知のON/OFFじゃなくて、ディスプレイの表記の設定じゃないかな?

ロック画面の設定はないですかね?
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ディスプレイの設定、あったのですが、全ての項目を試してみましたが、
消えませんでした…m(_ _)m
回答と提案、ありがとうございます