プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidアプリで、録音するためのアプリを起動して、60分レッスンを録音する時、画面がロックされることでその録音が中断されたり、全く機能していなかったりすることがあります。
これを防ぐにはどうしたら良いでしょうか。画面のロックがされないようにする方法がわかれば、この問題は解決されます。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

画面のロックがされている時に、それを解除する方法は知りたくありませんので、ロック自体が機能しないようにしたいです。例えば、ホーム→設定ボタン→セキュリティ→セキュリティ解除方法の右横の歯車のボタン→「画面消灯後にロック」がありますが、ここではタイムアウトしてから「すぐ」~「30分」までしかなくて、これでは画面が暗くなってから最長30分すると画面がロックされてしまい、録音アプリがストップしてしまう可能性があります。これでは60分のレッスンの録音はうまくいきません。
    なので、この画面のロック自体が、画面消灯してからも全く働かないようにしたいです。

A 回答 (3件)

・機種が不明ですが、一般的には

設定 >画面 > スリーブ > 時間設定を なし や 無効
 または 使用しない にすると、スリーブしません。

この辺は、機種依存なので質問時に機種を書いてください。
    • 0

https://pc-chain.com/sns/android-keep-screen-on/

リンク下の方

開発者向けオプションのなかから設定
でも、そう言うエンジニアだけが触れるようにしてるので
それ触って故障したら保証対象外になる可能性があるし
隠してるのは、ずっと画面を点灯させるとスマホが発熱 爆発する可能性があるからです
    • 0

ロック状態(スリープ)でも、録音を続けられるアプリを探してみるといいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

なるほどですね。参考になります。そのロック画面でも録音ができるアプリをご存知だったら、教えてほしいです